ラーメンヤヒマワリ

ラーメン屋ひまわり

播州ラーメンをベースに、とんこつ、しょうゆをオリジナルで合わせた『はりま新とんこつ』
グルメ
  • ラーメン
エリア
兵庫県加古川市
最寄り駅
JR山陽本線(JR神戸線) 加古川駅 から徒歩約10分
ラーメン屋ひまわりに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~こだわり~
【播州ラーメンとは】
播州ラーメンの特徴といえば、地元産の甘みのあるしょうゆを使用し、たまねぎやりんごなどの素材のうまみを生かした甘さのあるラーメン。ただし”播州ラーメン”は作り方や基準、見た目や盛り付けなどにも基準がなく、それぞれのお店によってスープの色や甘さは様々。

当店はその播州ラーメンをベースに、とんこつ、しょうゆをオリジナルで合わせ、『はりま新とんこつ』を作ってみました。ぜひ一度ご賞味下さい。
【スープへのこだわり】
当店のスープは、冷やすと固まって落ちないほどのたっぷりのコラーゲンが特徴。
しつこくなく、クリーミーな味わい。女性でも食べて頂きやすく、こってりとしすぎない、味わい深いラーメンを目指して作りました。

【女性の方も入りやすい落ち着いた空間】
当店は、女性の方も入りやすいお店作りを心がけております。
木を基調とした落ち着いた店内は、ゆったりとして頂けます。

カウンター席は、他のお客様と向かい合うことがないので気兼ねなくお食事を楽しんで頂けます。
~メニュ~
【白とんこつ】750円
ベーシックで一番人気の『白とんこつ』。
冷やすと固まって落ちないほど、コラーゲンたっぷりのスープ。スープの味は、女性の方でも食べて頂きやすいよう、くどくなくとろみのある、クリーミーな味わいを目指して作りました。

【香り白とんこつ】770円
食欲をそそるにんにくが香りたつ、『香り白とんこつ』
人気の白とんこつをベースにした味わい深い一杯です。

【濃色しょうゆ中華そば】
しょうゆをベースにしたラーメン。のど越しの良さを追求し、しょうゆを加工した結果、濃色のスープにたどり着いた『濃色しょうゆ中華そば』
日本人には親しみやすいしょうゆで、食べやすいように仕上げてみました。

ラーメン屋ひまわりの基本情報

スポット名 ラーメン屋ひまわり
TEL 079-424-9500
FAX 079-424-9500
住所 〒675-0066
兵庫県加古川市加古川町寺家町23-1
営業日
営業時間:
ランチ 11:30~15:00 (L.O 15:00)
ディナー 18:00~21:00 (L.O 21:00)
定休日:
火曜日
http://www.himawari-ramen.net/
駐車場 なし
PAGE TOP