クボジマクリニック

くぼじまクリニック

リハビリテーション施設あり
病院・医療
  • クリニック
エリア
埼玉県熊谷市
最寄り駅
深谷赤十字病院から車で15分
JR高崎線 熊谷駅 南口から車で20分
くぼじまクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
心の通ったよりよい医療サービスを
くぼじまクリニックは昭和60年6月の開業以来、人工透析の専門施設として、くぼじまグループ5施設の中心的役割を担い、地域医療に 取り組んでまいりました。
現在では一般外来の施設としての役割も果たしております。患者様の権利を尊重し、こころの通ったよりよい医療サービスを提供するため、 医師、看護師、スタッフの充実にも尽力しております。
施設や設備はもちろんですが、患者様と医師、スタッフの信頼関係が医療において最も不可欠の要素です。
日ごろから互いに尊重し合い接していくことが重要であると考えております。すべての人々が思いやりの心を持ち、健康で豊かな社会が広がること。 それが私たちの願いです。
施設の概要
1Fは待合ロビー、専用休憩室及び更衣室、透析室(76床)となっております。
2Fは外来棟(診察室5室、内視鏡室、処置室、放射線室)と病棟(6人部屋2室、特別室3室、ICU)からなり、ゆったりとした外来待合室とナースステーションがございます。また、内シャント形成術ができる手術室(クリーンルーム)も完備しており、放射線室では経皮的シャント拡張術・血栓除去術も行っています。
総合内科(かかりつけ医)について
総合内科は、腎臓、肝臓、心臓といった特定の臓器にとらわれず、体全体をとらえて、病気の治療、健康増進のお手伝いをしています。

● 初診患者さまへの適切な診断・・・
総合内科の担当医師が、初めて受診される患者さまを適切に診断し、治療を行っていくとともに、専門科の診療が必要なときはその橋渡しをいたします。

● 治療を通じた健康管理のお手伝い・・・
高血圧、腎臓病、糖尿病などの生活習慣病は症状が出にくい場合があります。
重大な病気にならないように健康管理のお手伝いをしております。

● 的確な治療と安心のご提供・・・
患者さまが安心して当クリニックで治療を続けられるよう、最善の努力をしています。
透析のご案内
<透析室、透析設備>
安全、安心、最新の医療機器で、充実医療をお届けするよう、スタッフ一同心がけております。病床と病床の間にゆとりあるレイアウトを施し、十分なスペースを確保しております。患者さまが透析治療に費やす時間を、快適にお過ごしいただけるようできるだけ配慮しています。

<24時間の救急体制(維持透析者の方のみ)>
当クリニックではすべての維持透析者様のために、緊急透析などの救急治療ができるICUを完備し、24時間の救急体制を整えております。
自家用救急車も完備しておりますので、必要に応じて、高次病院への転送も速やかに行えます。
送迎について
送迎サービスをご希望の方は、ご自宅から当クリニックまで専用車両で送迎いたします。
また個別送迎をご希望の方には運行会社のご紹介もいたします。
ご希望の方はお申し出下さい。

くぼじまクリニックの基本情報

スポット名 くぼじまクリニック
TEL 048-533-7511
住所 〒360-0831
埼玉県熊谷市久保島 1785-2
営業日
診療時間:
【一般診療】
09:00~12:00
15:00~17:30

【血液透析(透析外来)】
7;45~21:30
休診日:
水曜午前・土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.kubojima.com/home.html
駐車場 なし
PAGE TOP