イノウエヒフカ

いのうえ皮ふ科

赤ちゃんからお年寄りまで対応いたします。
病院・医療
  • 皮膚科
  • 小児皮膚科
  • アレルギー科
エリア
静岡県静岡市駿河区
最寄り駅
JR東海道新幹線・東海道本線 静岡駅 南口から車で10分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― 院長ごあいさつ ―――
浜松医科大学付属病院とその関連病院ではハンセン病や皮膚悪性リンパ腫、重症アトピー性皮膚炎などを中心に難治性の皮膚 疾患を多く経験しました。特にハンセン病施設である国立駿河療養所の勤務では皮膚病に対する精神的サポートにも尽力しました。そんな中、皮膚病に悩まれる方の辛さを目の当たりにして、大学病院や基幹病院では実現が難しい患者さんとの距離が近く垣根の低い皮膚科医療を積極的に行いたいと思うようになりました。その私の意見に同意してくださった開業医の先生とともに数年間の契約でしたが、大阪にて地域医療にも邁進しました。
大阪府内の診療所では、赤ちゃんからお年寄りまで幅広く年間約1万5千人の外来患者を診察しました。このたび今までの経験を生かして故郷の静岡にて地域医療に貢献をしたいと思い、開業する決意をしました。

私が何より力を入れるのは「一人ひとりに適 した最善の医療提供」です。患者さまによって生活習慣や考え方も違いますので、同じ病気であったとしても治療目標が異なります。私は治療目標を患者さまと共有することによって、単に薬だけでなく生活指導も含めてトータルで一人ひとりに適した診療をすることをいつもこころがけています。 皮膚は外側にあり他者から見える臓器であります。そのため不具合があると健全な生活が送れません。
患者さまがそれぞれ治療目標を達成し、元気に明るい生活をおくれるようになってほしいと思います。静岡の地域の皆さまにお役に立てるよう頑張る所存です。末永くご愛顧よろしくお願い申し上げます。


  院長 井上 太郎(いのうえ たろう)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【 診療内容 】
■ 一般皮膚科
■ 小児皮膚科
■ アレルギー科

● 検査
・パッチテストパネル検査
・真菌鏡検検査
・アレルギー検査(吸入抗原・食物・金属)
・ダーモスコピー検査

● 治療
・紫外線治療
・イボ治療(液体窒素療法)
・漢方薬

スポット基本情報

スポット名 いのうえ皮ふ科
TEL 054-260-6300
住所 〒422-8043
静岡県静岡市駿河区中田本町 49-5
営業日
午前 × ×
午後 × × ×
△9:00~13:00
診療時間:
午前 9:00~12:00 / 午後 15:00~18:15
休診日:
木曜日・日曜日・土曜日午後
HP https://www.inoue-hifu.com/
駐車場 あり
敷地内 18台、第2駐車場 12台
PAGE TOP