ナリサワナイカクリニック

なりさわ内科クリニック

内科、糖尿病内科
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 糖尿病内科
エリア
東京都昭島市
最寄り駅
JR青梅線 昭島駅 から徒歩1分
昭島市役所から車で7分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
このたび、平成29年3月1日、昭島駅南口に「なりさわ内科クリニック」を新規開院する運びとなりました。今まで野村病院で実践してきた地域中心の医療を継続する所存です。また、昭島駅南口徒歩30秒という利便性から働き盛りの方々にも会社帰りに気軽に寄っていただける様な健康パートナーとしての役割も果たしつつ地元の皆様にいつまでも可愛がっていただけるクリニックづくりを心掛けてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

院長 成澤 慶哉
クリニックの特長
●1.地元密着医療
地元住民の皆様方の健康管理のため、どなたでも気軽に、何でも相談できるクリニックです。

●2.糖尿病を始めとする生活習慣病の診療
食事、運動療法をはじめ、患者様のライフスタイルに合わせた薬物療法の御提案をして参ります。

●3.糖尿病療養指導士による糖尿病相談、生活指導
糖尿病療養指導士が常勤しており糖尿病に関する相談にいつでも対応しております。また外来インスリン、GLP-1受容体作動薬導入も実施しており、近隣の先生方の御要望にもお応えしております。
●4.高度医療機関との連携
地域の高度医療機関、各入院施設と活発に病診連携しております。患者様の御希望をお聞きし病状に合わせ、かかりつけ医として迅速に御紹介いたします。

●4.福祉関連施設との連携
御高齢の方、一人暮らしの方など介護を必要とされる皆様の診療にあたり各種介護施設との連携を重視しております。長年にわたる地域診療の実績から太いパイプを持っており、患者様のより良い日常生活が1日でも永く送れるように努力を続けてまいります。

●4.昭島駅前で好アクセス
昭島駅南口より徒歩約30秒。御仕事帰り、買い物のついでにでも気軽にお寄り頂けます。
診療内容
【 内科 】
当院の一般内科では、せき、痰、鼻水、喉の痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気・嘔吐などの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、各種疾患を内科的に診療いたします。

【 糖尿病内科 】
糖尿病とは4種類に分類されます。
わが国の糖尿病患者の 95%以上は2型糖尿病 です。

【 生活習慣 】
生活習慣病には、糖尿病、高血圧、脂質異常症、高尿酸血症などがあります。いずれも過食や偏食、運動不足、嗜好品の摂取過多といった生活習慣の不摂生が主な原因となって起こる慢性疾患であり、生活習慣を見直すことによって予防・改善できる部分の大きいのが特徴です。

スポット基本情報

スポット名 なりさわ内科クリニック
TEL 042-541-8820
住所 〒196-0015
東京都昭島市昭和町 2-1-14 パレットビル 2F
営業日
午前 × ×
午後 × × ×
診療時間:
9:00~12:00、14:00~18:00
休診日:
木曜、日曜、祝日、土曜午後
HP http://narisawa-naika.com/
駐車場 なし
PAGE TOP