シオゲンスイ クラシキテン

塩元帥 倉敷店

~本物だけが放つ本物のうまさ~ 無添加と手づくりで本物の美味しさを追求する塩元帥
グルメ
  • ラーメン
エリア
岡山県倉敷市
最寄り駅
JR山陽本線 西阿知駅 より車で約5分
水島臨海鉄道水島本線 球場前駅 より徒歩約19分
塩元帥 倉敷店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~無化調と手づくりにこだわった行列のできるラーメン屋~
初めまして。倉敷塩元帥で店長をさせて頂くこととなりました由井 秀実と申します。 大阪生まれ大阪育ちの私が、縁があってこの倉敷の地に参りました。 本当に住みやすく、倉敷の人達はとても温かく感じました。 心から素敵な所だと感じております。 倉敷塩元帥は、倉敷の人達から愛される、応援されるお店作りを目指し、 スタッフ一丸で取り組んでまいります。 美味しいラーメンと感謝の気持ちを込めたおもてなしで、 皆様を心よりお待ちしております。 お近くに寄った際には一度、倉敷塩元帥にお立ち寄り頂ければ 嬉しく思います。

倉敷塩元帥
~最高にうまいラーメンをお客様に最高の人生をスタッフと共に~
添加物を一切使わない 納得できるものしか出さない
人生をかけて作り上げたこだわりのラーメンをご賞味下さい
良いものはいいスタッフが居てはじめて生まれる
塩元師の美味いラーメンは人生を切りひらく熱い思いをもったスタッフがつくっています
たかがラーメン されどラーメン
本気で取り組んだ味が皆様とスタッフの幸せに繋がることを強く信じています
\年間三百万杯の実力/ ~日本一の塩ラーメンを皆様へ~
塩元師の塩ラーメンは、全ての世代にすごく美味しいと思っていただくものをという想いで創りあげました。
特定の世代に受ける味や、全世代にまあまあ美味しいと思ってもらうことはそれほど難しくありませんが、全世代にすごく美味しいと思っていただくことは並大抵では出来ません。
この味を何年間も試行錯誤しながら追求し、ようやく出来上がったのが今の塩ラーメンなのです。
ぜひ、皆様にご賞味いただければと思います。
~倉敷店の紹介~
塩元帥・倉敷店は、平成27年2月15日に岡山県倉敷市の地に誕生いたしました、岡山県内3店舗目のお店です。オープンして丸2年が経ちました。
最近店舗の内装・外装を一新して私達も新鮮味を感じますし、この新しくなったお店と共に更に成長していき、もっと沢山のお客様を笑顔にしようと決意を新たにしております!
\新しい事へチャレンジ真っ最中!/
塩元帥倉敷店では、店長や社員さんを中心に、学生さんや若いフリーターさん、主婦の方々と幅広い年齢層で楽しく元気に働いています。
学生さんやまだ子供が小さい若い主婦の方にはそれぞれの生活リズムに配慮した勤務時間に対応しておりますし、がっつり働きたいフリーターの方はどんどん活躍していける、そんな誰もが働きやすい環境が揃っています。
仕事や家庭の状況で働き方で悩んでる方はまずどういう想いを抱いているのかお聞かせください!皆さん一人一人に合わせた働き方がきっと見つかります。
基本的な挨拶や礼儀が身に付くのも勿論ですが、日々仕事をしていく中でこれまではなかなか気づけなかったであろう細かい気配りまで目が行き届く質の高い接客技術を磨いていく事ができます。

20代前後の方が多いので、若い方でも同年代のスタッフさんが親身になって仕事を教えてくださるのですぐに打ち解けられると思います。
最近では長い間一緒に働いてきたスタッフさんの為に送別会を開いたりして、皆で一緒に働いてきた中での思い出や今後の将来について語り合ったりして、更に親睦を深める時間を作る機会もありました。
これからもっとお店をより良くしようと皆で楽しく元気に、新しい事へチャレンジ真っ最中な倉敷塩元帥です。そんなお店にあなたの新しい風を吹かせてみませんか?
~店主の想い~
独立店の店長を任されて、どうやったらこの地域のお客様に愛されるお店になるのか、たくさん悩んで試行錯誤してきました。
オープンから丸2年が経過した今、やっと一つの大きな目標を達成することができました。これまでの道のりは決して楽なものではありませんでしたが、ここまで頑張ってこれたのはたくさんの頼もしいスタッフの皆が一緒に支えてくれたおかげだと思います。
目標が達成できたからと言ってここで終わりではなく、もっともっと高い目標は山ほど待っています。
着実にお店として良くなってきているのを実感できるようになったわけですが、これから更にたくさんの倉敷の人達に愛される店にしていくためにはど、私だけの力だけでは難しい点もあります。だからこそ色んなスタッフさんの発想やお店に対する気持ちがプラスできればもっと素晴らしいお店に成長していけると思うのです。
自分の接客に対する熱意やお客様を喜ばせたいと思う心、ラーメンの美味しさをもっとたくさんの人に伝えたいと思う気持ち、それらを前面に出していけばそれがお店の活性化に繋がり接客や料理の質の向上にも繋がり、お客様の満足にも繋がってくると思うのです。
自分の思いがお店の成長に繋がりお客様を幸せにして自分にも幸せが返ってくる。お客様もスタッフさんも幸せにできる、こんなハッピースパイラルが溢れる場であってほしいと思います。

皆それぞれ夢を持ってここで働いています。その夢を叶える過程に、どんな形であれどこの倉敷塩元帥で協力できること、与えられることはたくさんあると思っています。そんな中で倉敷塩元帥としての夢にも協力していただけたらと思います。目指すは地域一番店です!
絶対損はさせません。頑張った分だけ幸せは返ってきます!皆で夢を叶えましょう!

塩元帥 倉敷店の基本情報

スポット名 塩元帥 倉敷店
TEL 086-486-3589
住所 〒710-0802
岡山県倉敷市水江1286-11
営業日
営業時間:
11:00~24:00
年中無休:
-
HP https://shiogensui.com/shokai-shio-kurashiki.html
blog https://shiogensui.com/blog/
Twitter https://twitter.com/kanribu8
Instagram https://www.instagram.com/shiogensui_meigen.m/
駐車場 なし
PAGE TOP