ヨネミツシカクリニック

よねみつ歯科クリニック

歯科医師、歯科技工士のダブルライセンス
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
佐賀県三養基郡みやき町
最寄り駅
JR各線 久留米駅 から車で10分
よねみつ歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「よねみつ歯科クリニック」について
当医院は、地域密着型の歯科医院を目指して、患者様のお口の悩みに親身になり一般歯科をはじめ、小児歯科・ホワイトニング・インプラントなどの最先端治療をだけでなく、日々のケアとしてTBI(歯磨き指導)も行っています。
患者さんに合わせた正確な診断・丁寧な説明・適切な診療を、心がけていますので初めての方でも安心です。また、医院内にはキッズコーナーもございますので、お子様の診療、またはお子様連れの場合にも気軽にご利用いただけます。
場所はメルクス北茂安内にありますので、お車で来られる方にも便利ですのでお気軽に、ご来院下さい。
院長ごあいさつ
当院は一般歯科をはじめ、小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・審美歯科・ホワイトニングにも力を入れており、ホワイトニングに関しては、日本審美学会認定ホワイトニングコーディネーターの資格を持った歯科衛生士が在籍しています。
私達は患者様に笑顔で快適にお過ごしいただけるように、コミュニケーションを大切にし納得していただき歯科治療を行い、これからも患者様の傍に寄り添う歯科医院を目指し頑張っていきたいと思っています。

  院長 米光 一裕
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【 診療ご案内 】
■ 歯科(一般歯科)
一般歯科は、主に虫歯治療・歯周病治療・入れ歯の治療、そして予防歯科(歯石除去・歯のクリーニング・定期検診)口臭治療など日々のケアにつながる治療を行います。
歯医者は怖いとなかなか足を運びにくい方も多いと思いますが、違和感を感じてない方はその歯の健康維持を、少しでもお口の中に違和感を感じている方は早期治療をおすすめします。すぐに診てもらう事がアナタの歯を守る大事な一歩です。
■ 歯列矯正
悪い歯並びを総称して不正咬合といい、心身に大きな影響を与えることをご存知ですか?
歯並びが悪いと外見だけでなく、歯を清潔に保つことが困難になる事から、歯の位置が本来の位置とズレが生じているので、歯磨きも歯ブラシがうまく届かず、結果的に歯垢がたまりやすくなり、虫歯や歯槽膿漏を起こす確率が高くなります。また、噛み合わせが悪い事で、虫歯などだけではなく無理に噛みあわせようとするあまりに口や顎全体のバランスが崩れ、口元の見た目や顎関節症になる可能性も大いにあり、更にはうまく咀嚼する事が出来ない為、細かく砕かれていない食べ物が胃に入る事で消化不良を起す等の内蔵にも負担がかかると言えます。
■ 小児歯科
子供の歯は大人に比べ成長するスピードが早いため進行が早く、日々のお口の管理が重要になります。
その為には、お父さん・お母さんがチェックしてあげることがお子さんの歯の健康管理につながります。
また、子供のお口の中は成長にともなう永久歯の形成に大きく関わってきます。こまめなご自宅でのチェックはもちろん、定期検査に来院して一緒に予防をすることで自発的な予防へとつながります。
当院にはキッズルームもありますので、歯医者が嫌いなお子様にもリラックスしていただける用に心がけております。ぜひ一度、お子様の口内環境の見直しに当院へお越し下さい。
■ 歯科口腔外科
口腔(こうくう:口のなか)、顎(がく:あご)、顔面ならびにその隣接組織に現れる先天性および後天性の疾患を扱う診療科です。
この領域には歯が原因となるものから癌までさまざまな疾患が発生します。また交通事故やスポーツなどの外傷、顎変形症ならびに唾液腺疾患などの外科的疾患のほかにも、口腔粘膜疾患、神経性疾患、口臭症などの内科的疾患も含まれます。
この領域の異常は、食事や発音・会話がうまくできないなどの機能的な障害に加えて審美的な障害も生じます。治療により口腔・顎・顔面全体の自然な形態や機能が回復すると、顔全体がいきいきとし、健康的な美しさを取り戻すことができます。
■ 審美歯科
審美歯科と一口に言っても歯を美しく見せる為には様々な要素を整える必要があり、その治療は多岐にわたります。歯のくすみや黄ばみを取り除くホワイトニング治療やクリーニング治療、治療による抜歯や何らかの事故などが原因で失われた歯を補うブリッジや、インプラント、治療痕を整えるインレーやクラウンなどと言った様々な治療が挙げられます。これらの治療は当然ながらそのいずれもが治療方法は異なります。どれもが調和の取れた美しく健康な歯や歯肉を実現することを目的とした治療であることは言うまでもありません。当医院では、高度な技術と専門の機器を使用していますので、安心して治療を受けて頂けます。

よねみつ歯科クリニックの基本情報

スポット名 よねみつ歯科クリニック
TEL 0942-89-5432
FAX 0942-89-5432
住所 〒849-0111
佐賀県三養基郡みやき町白壁字平林2178
営業日
午前 ×
午後 ×
△14:00~17:00
診療時間:
午前 10:00~13:00
午後 15:00~20:00
※土・日曜日・祝日午後 14:00~17:00
休診日:
木曜日
HP http://www.yonemitsushika.jp/
駐車場 あり
Mr Max敷地内
PAGE TOP