シュウナンソウゴウリサイクルカブシキガイシャ クダマツテン

周南総合リサイクル株式会社 下松店

まいにち まじめに ごみのこと、いろいろと。
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
山口県下松市
最寄り駅
JR山陽本線・岩徳線 櫛ケ浜駅 から車で約7分
周南総合リサイクル株式会社 下松店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「 代表取締役 星田 直樹 」 ごあいさつ
様々な地球環境問題が顕在化し、環境保全への取り組みを含めた企業の社会的責任が問われる今、廃棄物処理やリサイクル事業の役割は以前にも増して重要性を帯びております。

私たちは、地球環境を守る仕事に携わる者の責任として循環型社会構築の一環を担い、廃棄物の減量化はもちろん、リサイクル促進、適正処理の推進などあらゆる課題に対し社員一丸となって取り組んでまいりました。

今後もリサイクル・廃棄物処理を中核に、更に処理能力・技術力・総合力を高め、幅広く環境リスクを引き受ける環境保全企業として、持続可能な社会の実現のため、企業の皆様、地域の皆様のご要望に答えられるよう専心努力を重ねてまいります。
【 環境方針 】
周南総合リサイクル株式会社は、健全な地球環境が人類共通の財産であることを認識し、廃棄物のリサイクルを通じて、創造性を育み、環境の保全と改善に努力し、持続可能な発展を目指す。
< 廃棄物処理の流れ >
収集運搬から中間処理、再生資源化を含めた最終処分まで一貫したシステムで対応いたします。

(1)収集・運搬
産業廃棄物 / 一般廃棄物を収集し、搬入します。中間処理後は再商品化事業者へ再生資源として搬送したり、最終処分場などヘ残渣運搬を行います。

(2)中間処理
施設内では、多種多様な廃棄物処理設備とハイレベルな処理技術で「素材としての再利用(マテリアルリサイクル)」と、「熱としての再利用(サーマルリサイクル)」ができるよう、可能な限り再利用率の高い状態にします。

(3)最終処分
中間処理された廃棄物のうち、再生資源は再利用先へ出荷し、再資源化以外の残渣は最終埋立処分場へ運搬します。

周南総合リサイクル株式会社 下松店の基本情報

スポット名 周南総合リサイクル株式会社 下松店
TEL 0833-41-7570
FAX 0833-41-4350
住所 〒744-0023
山口県下松市大字末武中1234-1
営業日
受付時間:
(電話受付時間) 8:00~17:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://s-sougou-recycle.jp/
PAGE TOP