ホウカゴトウデイサービスエコル

放課後等デイサービスえこる

元気に楽しく遊んでいただき得意な事の発見や苦手なことの克服を目指した療育を目標にしています
介護・福祉
  • 福祉施設
  • デイサービス
エリア
愛知県春日井市
最寄り駅
JR中央線 神領駅 出口から車で11分
放課後等デイサービスえこるに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
《 放デイえこるって? 》
春日井市の東野町に平成29年10月に新しく開設された放課後等デイサービスの事業所です。
放デイえこるでは元気に楽しく遊んでいただき、その中から得意な事の発見や苦手なことの克服を目指した療育を目標にしています。
《 放課後等デイサービスを利用するには? 》
放課後等デイサービスとは、小学1年生から高校3年生までの障がいのあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、学校終わりの放課後や夏休みなどの長期休暇に利用できる通所の福祉サービスです。
デイの中で遊んだり、お勉強をしたりと療育を行うことでお子様の発達をサポートします。
《 サービス 》
★利用できる日&休みの日
…………………………………………………
営業日:月曜日~土曜日、国民の祝日
お休み:日曜日、年末年始12/28~1/3 、法人のイベント・スタッフ研修等、祝日の日曜日

★利用時間
…………………………………………………
12:30~17:30(送迎車による送迎あり)
基本は学校が終わってからになります(放課後から)。
学校がお休みの日(休校日、長期休暇など)は10:00からのご利用をお受けします。

★放デイえこるでは利用者を募集しております。
…………………………………………………
見学、体験、利用相談等も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
《 放デイえこるではこんな事してます 》
≪ デイの活動内容 ≫
● リズム遊び
フルートやサックスなどの生演奏によるリズム遊びをします。
楽器の音色に合わせて一緒に体を動かしたり、マラカスやタンバリン、鈴などの楽器を使って一緒に合奏に参加します。

● フラダンス
癒し効果のあるハワイアンミュージックに合わせたフラダンスを行います。
ゆったりとしたリズムに身を任せリラックスした時間を過ごします。

● クッキング
ホットプレートや様々な調理器具を使用してクッキングをします。
お買い物や調理、お片付けまでの工程を楽しみながら学べる機会を作ります。

● お外遊び
お天気の良い日は、近くの公園や遊歩道を散策したりします。
● お勉強(宿題など)
保護者の方からご要望があれば学校の宿題をデイ中にやってもらったり、ドリル等をスタッフと一緒にやります。

● 遠足
年に数回ほど遠出の遠足を企画します。
今年初めての遠足は南知多まで行きました。

● 個別の療育
保護者の方からの個別療育のご相談お受けいたします。
例えばトイレトレーニング、制服を畳む練習など、学校と家庭での療育に連動した支援も行います。お気軽にご相談ください。

放課後等デイサービスえこるの基本情報

スポット名 放課後等デイサービスえこる
TEL 0568-70-0094
FAX 0568-70-0176
住所 〒486-0817
愛知県春日井市東野町3-12-16
営業日
案内時間:
月曜~土曜、祝日
★利用時間 12:30~17:30(送迎車による送迎あり)
基本は学校が終わってからになります(放課後から)。学校がお休みの日(休校日、長期休暇など)は10:00からのご利用をお受けします。
休業日:
日曜、年末年始12/28~1/3 、法人のイベント・スタッフ研修等、祝日の日曜
HP https://www.ekoluaile.com/
blog https://www.ekoluaile.com/%E3%81%88%E3%81%93%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/
駐車場 あり
PAGE TOP