ヨウコ ミンナノクリニック

よう子 みんなのクリニック

お子様からお年寄りまで、地域の皆さまの健康をサポート致します。
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 小児科
エリア
東京都目黒区
最寄り駅
東急東横線 中目黒駅 から徒歩7分
中目黒区役所から徒歩4分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
☆ お子様からお年寄りまで、地域の皆さまの健康をサポート致します。
よう子 みんなのクリニックは内科、小児科の診察を致します。
赤ちゃん、お母さんからお年寄りまで、地域の皆様の健康を第一に考え、安心して何でも相談でき、信頼できるかかりつけ医を目指し、温かい医療を提供して参ります。
皆様が快適な生活をお送りいただけるよう、お役に立ちたいと考えています。
どうぞお気軽にご相談下さい。
☆ よう子 みんなのクリニックの特徴
■1.地域のかかりつけ医として
地域の皆様に愛され安心して気軽に相談できるクリニックを目指します。

■2.高度で安全な診療
患者様のお話を十分にお聞きして、コミュニケーションを大切にしながら、専門的な診療を行います。

■3.お子様からお年寄りまで幅広く診療します
これまでの診療経験を活かし幅広い年齢層の患者さんに対して心のこもった診療を行います。

■4.内科専門医、内分泌代謝専門医による診療
特に甲状腺疾患、糖尿病、脂質異常症やそれに伴う疾患の診断、治療に力を入れています。
☆ こんな症状があったらご相談ください
○ 発熱
○ 咳、鼻水、喉の痛み
○ お腹の調子が悪い(胃痛、腹痛、便秘・下痢、血便など)
○ お腹が張る
○ 吐き気、嘔吐
○ 胸やけ、げっぷ
○ 食欲不振
○ 胸痛、胸の圧迫感
○ 頭痛
○ 立ちくらみ
○ 動悸、脈の異常
○ 息切れ、息苦しさ、血痰
○ むくみ
○ 喉や口が乾く
○ 尿の異常(出にくい、近い、血が混じるなど)
○ 発疹
○ 疲労感、倦怠感(だるい)
○ 急な体重の増減
○ 夜眠れない
○ 手足のしびれ、震え、麻痺(動かしにくい、力が入らない)、ろれつが回らない など
☆ ごあいさつ
当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
よう子 みんなのクリニック院長の眞壁 陽子です。
目黒区立鷹番小学校を卒業し、平成3年に東北大学医学部を卒業しました。

東京女子医科大学、弘前大学、日本医科大学大学院に在籍し内分泌代謝科の研究を行いながら、内科の診療に従事しました。その後は横浜、岡山にて内科、小児科の診療に当たる他、介護老人保険施設、グループホームの施設医として勤務しました。内科、小児科のプライマリケア及び認知症や高齢のため施設で生活している方々の健康管理に取り組む中で、患者さんに寄り添い共に生きる医療が自分の最も目指すところだと考えるようになりました。
この度、大好きな目黒銀座にて、よう子 みんなのクリニックを開業させていただく事になりました。今まで学んで来た専門知識、病院勤務での臨床経験を生かし、「患者さんにとって一番幸せな医療」を実践していきたいと思っています。赤ちゃんからお年寄りまで、地域の皆様が安心して生活できる、信頼される「かかりつけ医」「家庭医」となれますよう、日々努力を怠らず邁進して参ります。
皆様にとって身近なクリニックをめざしておりますので、どんなことでも気軽にご相談ください。

院長 眞壁 陽子

スポット基本情報

スポット名 よう子 みんなのクリニック
TEL 03-6412-8188
住所 〒153-0051
東京都目黒区上目黒 2-42-11 グレイス中目黒 1F
営業日
午前 ×
午後 × × ×
△=9:00~13:00
診療時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~18:30
※土曜日 9:00~13:00
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://yoko-minnano.clinic/
駐車場 なし
PAGE TOP