トネコカコーラボトリングカブシキガイシャ ウツノミヤシテン

利根コカ・コーラボトリング株式会社 宇都宮支店

大きくなるほど、あなたのそばへ。
企業・事務所
  • 食品
エリア
栃木県宇都宮市
最寄り駅
JR東北本線 岡本駅 から徒歩20分
宇都宮市役所から車で18分
利根コカ・コーラボトリング株式会社 宇都宮支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
- 事業内容 -
コカ・コーラ ボトラーズジャパンは「地域密着」と「顧客起点」を合言葉に、お客さま・お得意さまに喜んでいただけるよう品質の高いコカ・コーラ社製品をお届けするとともに、きめ細やかなサービスをご提供します。
■チェーンストア(スーパーマーケット/コンビニエンスストア等)
スーパーマーケットでは、季節や催事に合ったキャンペーンを実施するなど、売場の活性化に努めています。また、店舗の業態・特性に応じ、適切な製品(ブランド・容量・パッケージ)を最適な卸売価格で販売するなど、きめ細かい営業活動を行うことで、利益を伴う売上高の増加を図っています。一方、コンビニエンスストアでは、新製品の投入やお得意さまとの共同プロモーションの展開などにより、売上げ増加に取り組んでいます。
■ベンディング(自動販売機)
ベンディングでは、自動販売機を通じて、お客さまへ製品をお届けしています。
自動販売機1台当たりの売上げ拡大に向けては、新製品・自動販売機限定製品の投入や、設置場所の特性に応じた品揃えの徹底など、自動販売機の魅力向上に努めています。
また、新規設置における優良ロケーションの獲得に向け、ポテンシャルの高い屋内ロケーションへの積極展開を行うなど、収益性を見極めた活動に注力しています。さらに、2016年に開始したスマートフォンアプリ「Coke ON」では、ITを活用した新たな価値の提供に取り組んでいます。
■リテール・フードサービス(飲食店/売店等)
飲食店では、当社製品を使用したドリンクメニューを提案するなど、当社製品の取り扱い拡大を図っています。特に、ノンアルコールカクテルを「モクテル」として展開し、新たな需要の獲得に努めています。また、売店等では、レギュラーコーヒー機器や卓上クーラーなどの販売機器を活用することで、取引店舗の増加に努めています。さらに、インターネット通販に対するお客さまのニーズの高まりを受け、インターネット通販店への営業活動にも注力しています。
~日本最大、世界第3位のコカ・コーラボトラー~
コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス(銘柄コード2579)は、2017年4月1日にコカ・コーラウエストとコカ・コーライーストジャパンの経営統合により誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1100万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングスは、日本の清涼飲料市場における競争優位を高め、持続的な成長を目指すとともに、清涼飲料業界の発展に貢献してまいります。そして、あらゆるステークホルダーのみなさまのご期待に応えるべく、グループの企業価値を高めてまいります。
~ごあいさつ~
コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングスグループは、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも売上高で世界第3位※、アジア最大の規模を誇る清涼飲料事業と、ヘルスケア・スキンケア事業で構成されており、「地域密着」と「顧客起点」を経営の原理とし、事業活動を行っております。
当社グループは2017年4月1日の発足時より「ひとつの会社、ひとつの経営」を基本原則として、スピード感を持って組織や事業の統合を進め、将来に向けた成長基盤の確立を目指してまいりました。
これをさらに推し進めるべく、2018年1月1日、事業会社の統合をはじめとするグループの再編を行うとともに、持株会社としての役割をより明確にするため、商号を『コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス株式会社』とし、新たなスタートを切りました。
持続的な成長を目指して策定した中期事業計画「Growth Roadmap for 2020 & Beyond」では、2020年までに250億円の統合効果創出と、6%以上のROE(自己資本利益率)を目指しており、利益還元の拡充と企業価値の向上を実現し、株主・投資家のみなさまの期待に応えてまいります。
私たちは、さらなる成長・発展を実現すべく人々の一生と日々の生活に寄り添う飲料「ビバレッジ・フォー・ライフ」をテーマに、幅広い年齢層と多様な飲用機会に対応した製品・サービスをお届けすることで、お客さま、お得意さま、株主さま、地域社会、社員に対して持続的に高水準の付加価値を提供するとともに、品格を備えたエクセレントカンパニーを目指してまいります。

利根コカ・コーラボトリング株式会社 宇都宮支店の基本情報

スポット名 利根コカ・コーラボトリング株式会社 宇都宮支店
TEL 028-661-2631
028-955-0001
住所 〒321-0905
栃木県宇都宮市平出工業団地 8-1
営業日
業務時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP https://www.ccbji.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/pg/ccbji/posts/
PAGE TOP