イケダシカ

池田歯科

「痛くなる前に通う」 「病気にならないために通う」歯科医院をそんな場所に
病院・医療
  • 歯科
エリア
佐賀県武雄市
最寄り駅
武雄市役所から徒歩約14分
池田歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~武雄市の医療法人 池田歯科のスタッフ紹介~
お子さんからご高齢の方まで地域の皆様のお口の健康をサポートする佐賀県武雄市の歯医者「医療法人 池田歯科」のスタッフをご紹介します。口腔外科や麻酔科での勤務経験がある院長と、入れ歯治療を中心に診療している副院長、そしてそのほかのスタッフで歯科全般に対応しています。子供に慣れているやさしくて明るいスタッフがはたらく歯科医院です。院内はバリアフリーですので、ご家族皆様でご来院ください。

■院長・副院長のごあいさつ
歯科医師の池田周平と申します。

武雄市で開院し、診療させていただいているのは、ここが私の地元だからです。私は勤務医時代からつねに、
「自分が患者様の立場だったらどうしてほしいだろうか?」
「この患者様にとってもっとも適している治療は何だろうか?」
と自問しながら治療に取り組んできました。そしてその答えが医療法人 池田歯科にあると考えております。

歯は健康の源です。お口まわりのことでお困りのときは、医療法人 池田歯科がここにあることをぜひ思い出してください。

池田 周平 院長
~診療コンセプト~
私たち自身が受けたい、そして私たちの家族に受けさせたい
医療を患者様に提供する

歯科医師である私が受けたい医療・・・
「痛みがない」「しっかり説明を受けたい」「できるだけ歯を削らない」「再治療がない」「見た目が綺麗である」
このような医療を患者様に是非受けていただきたいと考えています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

■武雄市の「医療法人 池田歯科」のこだわりについて

佐賀県武雄市の歯医者、地域の皆様に安心して通っていただける「医療法人 池田歯科」のこだわりについてご紹介します。口腔外科や麻酔科勤務の経験がある院長と入れ歯治療をおもに担当する副院長、そしてスタッフで歯科全般に対応しています。子供から大人まで幅広い層の患者様のお口の健康を守っている歯科医院です。

~当院のこだわり~

■トラブル予防に力を入れて歯の健康を守ります
「いつまでも健康を維持する歯科医院になる」――
これが私たちのこだわりのひとつです。虫歯や歯周病にかかってしまったら、早期発見・早期治療により患者様のお口の健康が損なわれるのを少しでも早く止めることが大切です。私たちはそこから一歩進んで、「治療」の前に、病気にかからないようにする「予防」に力を入れています。病気を未然に防げれば、お口の健康が保つことができるからです。

「病気にならないように歯科医院に行く」――
これが地域の皆様にとって常識になるように、そして定期検診の受診が定着するようにお口のケアの大切さを地域の皆様の意識していただきたいと考えています。それが年齢を重ねてもご自分の歯で過ごしていただけることにつながると信じています。

■落ち着いて診療を受けて頂くための完全個室
治療の際、緊張する事もあれば、周りが気になって治療に集中できないといった場合があるかと思います。当院ではできるだけ患者様にリラックスしていただいた状態で治療に専念していただきたいと考え、診療室は全て完全個室になっております。

また、診療中に気になることがあった場合や、周りに聞かれていると思うと遠慮がちになってしまうようなご質問やお悩みなどありましたら、遠慮なくお伝えください。患者様とのコミュニケーションやカウンセリング体制を万全にするためにも当院は完全個室での診療を行っています。

■ご家族皆様でご来院いただける環境づくりをします
地域の皆様に安心して通院していただけるような明るく清潔な環境づくりが大切だと考えています。保護者の方の定期検診や治療にはお子さんを小さなころからお連れください。キッズスペースで楽しくお過ごしいただければ、歯医者への抵抗や苦手意識は生まれないはずです。私たちスタッフにも慣れ親しんでいただければ、実際に予防処置を行うときにもスムーズに診療ができます。お口のケアを生活の一部にしてしまえば、ずっとお口のトラブルなしに過ごすことも可能なのです。

当院はバリアフリーですので、ベビーカーでも車いすでもご来院いただけます。また院内は衛生管理を徹底し、院内感染対策も行っております。さらに、完全個室で治療を受けられるためプライバシーも守ることができ安心です。お子さんからご高齢の方までご家族皆様でご来院ください。

■機能性だけでなく美しさにもこだわります
お口の健康は全身の健康にもつながります。歯科医療を通して皆様の健康を守っていきたいとも思っています。そしてお口まわりの治療にあたっては、美しさも大切です。口元の美しさは、心の健康にもつながるからです。歯並びの乱れや歯の黄ばみ、目立つ銀歯などで口元に自信がないと、笑顔もためらってしまうことがあります。口元のコンプレックスによって楽しい人生を送れない――そんなことは起こってほしくないのです。

「口元を美しくしたい」――そういう方が増えています。ご相談いただければあなたのご要望をしっかり叶える使用素材や処置方法をご提案いたします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

池田歯科の基本情報

スポット名 池田歯科
TEL 0954-26-8400
FAX 0954-26-8411
住所 〒843-0022
佐賀県武雄市武雄町大字武雄5896-2 T-cube 101
営業日
診療時間:
9:30~13:00/14:30~18:30
土曜日午後14:00~16:30
休診日:
日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/池田歯科-117825005039433/
駐車場 あり
PAGE TOP