カゴシマシンヨウキンコ ホンテンエイギョウブ

鹿児島信用金庫 本店営業部

はつらつ未来・はつらつ笑顔。
金融機関
  • 信用金庫
エリア
鹿児島県鹿児島市
鹿児島信用金庫 本店営業部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
鹿児島信用金庫「かしん」について
今までも、これからも、明るい豊かな地元づくりを目指して“かしん”は歩いていきます。

 【 かしんの経営理念 】
中小企業の健全な発展と地域社会の繁栄のため、地域金融機関として密接な関係づくりに努めるとともに、経営活動を最大限に効率化し、いかなる環境の変化にも耐え得る経営体質をつくりあげ、お客様の総合的パートナーとして、また地域文化の発展に役立つ金融機関として皆様とともに成長・発展をめざします。


 【 かしんの基本方針 】
・私たちは地域経済の伸展に寄与する。
・私たちは中小企業者へ奉仕する。
・私たちは金庫の健全経営に協力する。
・私たちは自己の職責を誠実に果たす。
・私たちはお互いの資質向上に努める。


 【 信用金庫[ かしん ]と銀行の違い 】
株式会社組織である銀行は金融機関としての公共性を維持しつつ、株主の利益を優先する経営を行う必要からあらゆる地域の企業及び個人と取引を行っています。一方信用金庫は、法律により限られた地域の中小企業や個人の方々による協同組織(会員組織)の金融機関とされていますので、会員の利益が優先されます。
また、お金は会員のほか地域の会員外たる県民の方々からも自由に預かることができ、このお金は地域社会全体の発展のために地元の中小零細企業や個人の方々に活かされるよう貸出されています。
このことから、地域社会全体への貢献を強く求められる、より公共性の強い金融機関ということができます。


 【 信用金庫とは 】
信用金庫は、昭和26年(1951)6月の信用金庫法公布・施行により誕生した中小企業ならびに地域住民のために協同組織による地域金融機関として誕生しました。以来今日まで、幾多の変遷はありましたが地域社会の繁栄を図るという使命のもと、地域の皆様へ安定した資金の提供に努めてまいりました。

これからも、私ども信用金庫は、信用金庫制度に揺るぎない自信と誇りをもって、より一層の地方公共団体等との連携強化や利用者利便を第一義に、経営基盤の強化に努め、中小企業や地域住民の皆様の負託に力強く応えてまいります。
個人のお客様へ
 ● ためる・ふやす
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
かしんでは地域の皆さまの財産形成や生活設計にお応えするために、着実な資産づくりのお手伝いをさせていただいております。


 ● かりる
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
かしんでは事業で必要とされる資金をはじめ、個人のお客様向けのご融資などいろいろな商品を取り揃えております。


 ● そなえる
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
かしんでは地域の皆さまの財産形成や生活設計にお応えするために、着実な資産づくりのお手伝いをさせていただいております。

 商号 : 鹿児島信用金庫 登録金融機関
 九州財務局長 (登金) 第25号

当金庫は、金融商品取引法で定める金融商品取引業者等(登録金融機関)であります。
法人のお客様
 ■ 法人・個人事業主のお客様向けサービス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地元中小企業・個人事業主の方々の仕入資金・賞与資金などの運転資金から店舗・工場建設資金等の設備資金など、様々な資金ニーズのご相談から返済計画までの適切なアドバイスを行い、安定した資金の支援を行っています。

手形割引・手形貸付・証書貸付・当座貸越等の一般融資から信用保証協会をご利用いただく信用保証協会保証付き融資、県・市町村の制度融資もご利用いただけます。

さらに政府系金融機関の代理業務も取扱っており、事業資金の代理貸付にもお応えしています。


 ■ でんさいサービス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電子記録債権「でんさい」は鹿児島信用金庫でご利用いただけます。
鹿児島信用金庫はでんさいネット参加金融機関として、平成25年2月よりサービスの提供を開始いたしました。

鹿児島信用金庫 本店営業部の基本情報

スポット名 鹿児島信用金庫 本店営業部
TEL 099-223-0141
住所 〒892-0821
鹿児島県鹿児島市名山町 1-23
営業日
営業時間:
【 ATMご利用時間 】
平日 8:00~21:00
土曜日・日曜日・祝日 9:00~19:00
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://kashin.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP