ウメガシホンポ マツノヤ ホンテン

梅菓子本舗 松野屋 本店

梅のお菓子をぜひお土産に!!
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
山形県東根市
最寄り駅
JR山形新幹線・奥羽本線 さくらんぼ東根駅 から徒歩8分
梅菓子本舗 松野屋 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ご挨拶~
- 日本一大きい梅の実を丹精込めて仕上げました -

昭和42年頃、とても大きな実を付ける梅を発見しました。

種が小さく実が厚い特徴ですから、お菓子にできたら面白いと思い研究が始まりました。当時は、お菓子に加工する段階で大きな実は萎んでしまいます。シワシワになってしまうのです。1年に1回しかない収穫ですから、10数年の間、失敗する都度何トンと破棄する時期が続きました。

どうしたら、収穫した時の姿のままお客様に提供できるのか、気になって気になって夜も眠れない日が続きました。採れたての梅を優しく優しく漬け込み仕上がった梅を見ると、まるで我が子のような愛しさを感じられます。ふっくらと仕上がった梅をお客様に安定して提供できるようになったのは、ここ数年の話です。他には無い、といえる弊社の梅菓子です。

和菓子好きのお客様、珍品好きのお客様、梅が好きなお客様、
ぜひ、ひがしね梅をご賞味くださいませ。

松野屋店主 清野 重美
- 美味しい愉しみ方 -
~色々選べる愉しみ方・味わい方~

■手土産や贈答用として喜ばれるひがしね梅
ひがしね梅はまだご覧になったことのない方もいらっしゃると思います。

ひがしね梅を食された方は、一般的に目にすることが出来る梅菓子とは少し違った印象を受けるのではないでしょうか。口にすると、その濃厚な旨味と酸味、そして甘味が口の中にいっぱいに広がり、食感も楽しめます。 店頭でも販売されている『ひがしね梅菓子』は山形のお土産として、大事な方への贈答用の品として全国各地の方にお愉しみいただいております。

是非山形へお越しの際には、お手土産や贈り物として重宝される『ひがしね梅』をご覧になってください。

■食後のお口直しにひがしね美人
食後のデザートにひがしね美人はいかがでしょう。お口直しにひがしね美人をご賞味頂きますと、梅特有の心地良い酸味と、梅菓子ならではの甘味が口いっぱい広がります。

ひがしね美人は『完熟梅』と『青梅』を使った商品がそれぞれありますので、その時々のお食事に合わせてお選びください。酸味がお好みであればさっぱりとした「梅ひとえ」を、甘い菓子がお好みの方は「ひがしね美人」がお勧めです。

■お茶のお供に優雅に過ごす
ご友人とお集まりの際には、皆様でひがしね梅をご賞味ください。珍しい梅菓子ですので、お喜び頂けると思います。

松野屋の提供するひがしね梅は、完熟梅、青梅の梅菓子から甘納豆風、梅の実シロップ、お茶うけになります甘梅と様々な種類を御用意しております。

お集まりの方それぞれのお好みにあった梅菓子が必ずございます。バラエティ豊かな化粧箱品もご用意し通りますので、ご友人との楽しいひと時に美味しいお菓子を添えてください。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

梅菓子本舗 松野屋 本店の基本情報

スポット名 梅菓子本舗 松野屋 本店
TEL 0120-233-390
住所 〒999-3717
山形県東根市一本木 1-2-20
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
水曜日
HP http://umekashi-matsunoya.com/
駐車場 あり
PAGE TOP