ヨネモリビョウイン

米盛病院

一秒を救う。一生につなぐ。救急科と整形外科の、ふたつを叶える専門病院。
病院・医療
  • 整形外科
  • 救急科
  • 内科
  • 外科
  • 脳神経外科
エリア
鹿児島県鹿児島市
最寄り駅
鹿児島市電谷山線 荒田八幡停留場から徒歩15分
米盛病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一秒を救う。一生につなぐ。
南北600km。広い鹿児島で、医療現場はつねに「救急」という課題をかかえていました。
足りないものは、つくるしかない。
整形外科の専門医療機関として、地域に根ざしてきた私たちができること。
それは、救急科と整形外科の、ふたつを叶える専門病院。

一秒をあらそう命も、まもりたい。
一生につながる笑顔も、まもりたい。

命を救うだけで終わらせるのではなく、その人らしい生活が送れるようになるまで。救急科と整形外科。ふたつの専門家を高度に統合したからこそできる、世界水準のあたらしい医療を、みなさまにお届けします。
「何の専門病院ですか」と聞かれたら、私たちはこう答えます。
命と人生に向き合う、専門病院です。
メッセージ
医療を通じて、地域に貢献できることは何か。
新病院の立ち上げを決めたとき、まず自問しました。
長年、地域のみなさんに支えられてきた病院として、地域のために本当に役立つ病院でありたい。
救急科を導入したのも、そんな想いからです。
その他にも、地域貢献のために、3つの取り組みを始めます。

まず、若い世代の死因として多い、交通事故からの救命に力を入れ、
なるべく機能障害を残すことなく、社会復帰できる医療を提供すること。
これにより、生産年齢人口を維持させ、地域貢献につなげます。

また、体験型の学習が実施できる米盛ラーニングセンターも設立。
地域に優秀な人財を残すことで、地域医療の発展につなげます。

最後は、国際医療を提供すること。
鹿児島在住の外国人や旅行者の受け入れはもちろん、医療そのものを受けに来る外国人を増やし、 地域産業の活性化につなげます。これからも医療を通じて、私たちが地域のためにできることを探しつづけ、挑みつづけてまいります。

米盛病院  院長 米盛 公治
診療科のご案内
■ 整形外科 / 脳神経外科
■ 心臓血管外科 / リハビリテーション科(痙縮・ボトックス外来)
■ 内科(循環器内科・呼吸器内科・リウマチ科) / 胎児診断外来・遺伝カウンセリング
■ 救急科 / 小児科 / 麻酔科
24時間救急相談ダイヤル
~ こんなときにお電話ください ~

24時間365日、救急救命士が急な体調不良等の電話によるご相談を受け付けています。
「こんな容態だけど、すぐに受診すべきかどうかわからない・・・」
「救急車を呼ぶべきか迷っている・・」
「夜間だから、明日まで待つべきか迷っている・・」
このようなことでお困り・お悩みのときは、まずお電話ください。

TEL #7099 または、099-230-0199
――――――――――――――――

米盛病院の基本情報

スポット名 米盛病院
TEL 099-230-0100
FAX 099-230-0101
住所 〒890-0062
鹿児島県鹿児島市与次郎1-7-1
営業日
受付時間:
24時間体制
年中無休:
-
HP https://www.yonemorihp.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP