アオイヤッキョクフシミテン

あおい薬局 伏見店

全国のどこの医療機関の処方せんでも受け付けいたします!
病院・医療
  • 調剤薬局
エリア
京都府京都市伏見区
最寄り駅
近鉄京都線 桃山御陵前駅 から徒歩約3分
京阪本線 伏見桃山駅 から徒歩約8分
あおい薬局 伏見店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
全国の医療機関の処方箋を受け付けております。
1,200種類以上のおくすりを準備しております。また、OTC薬品の取り寄せも受付いたします。
お薬の種類によっては、とりよせにお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

店舗の目の前に駐車場があります。お車でお越しの際はご利用ください。
段差のない構造の店舗ですので、車いすを利用のまま、入店いただけます。

当店では処方せんのネット受付に対応しています。
事前にネット予約をすることで、薬局での待ち時間をへらす事ができます。ぜひ、ご利用ください。なお、お薬をスムーズにお渡しするために、来局時にはまずネット予約したことを受付のスタッフにお伝えください。

ご家族まとめての処方箋もお受けしておりますので、お気軽にお尋ねください。

お薬の飲み合わせの事だけではなく、健康相談なども行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
街のかかりつけ薬局として地域貢献できるように努めて参ります。
「あおい薬局」のこだわり
 ◎ お薬を飲みやすくするためのサポート
服用方法、服用時間別に分け、一包化することで、複数のくすりの飲み忘れを防止する工夫をしております。ご希望の場合はぜひご相談ください。
また、飲む薬がわかりやすいように、食前[ 朝・昼・晩 ]。食後[ 朝・昼・晩 ]で、印字をすることも可能です。
※一包化を行う場合は担当の医師からの了承が必要です。


 ◎ プライバシーへの配慮
当薬局では、筆談での対応も可能です。病名や、症状、くすりの名前を周りに聞かれることなく投薬することができます。プライバシー面に関して気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。


 ◎ 薬の正確な受け渡し
当薬局では、監査システムなどの、おくすりの渡し間違い、数量違いを防ぐための『調剤過誤防止システム』をいち早く導入し、安心・安全なおくすりの提供を行っています。


 ◎ 薬の取り寄せ
当薬局は医薬品の在庫がない場合でも、患者さまのご都合に応じ、薬がそろい次第、ご自宅に郵送いたします。また、お急ぎの場合は調剤の可能なほかの薬局を紹介しています。


 ◎ 電子お薬手帳
ご希望の方には、処方せん受付後にお渡しする『調剤明細書』に二次元バーコードを記載しております。電子お薬手帳で読み取りいただくことで、薬歴記録を便利に閲覧・管理できます。お気軽にお声掛けください。


 ◎ 女性スタッフ
当薬局では、女性の薬剤師も在籍しておりますので、女性の患者さまでも安心してご相談いただけます。
ご希望の場合は事前にお電話いただくか、ご来店の際、スタッフにご相談ください。


 ◎ わかりやすい服薬指導
当薬局の薬剤師は、患者さまの不安に寄り添い、丁寧な服薬指導にこだわっております。
優しい言葉、わかりやすい説明で、患者さまに安心しておくすりを服用していただけるように努めております。


 ◎ お薬に関するお困りごとの相談
現在、服用中のおくすりで心配していることや、一般医薬品(OTC医薬品)、その他サプリメントについての相談なども受け付けております。お薬の専門家である薬剤師からさまざまなアドバイスも受けられますので、ぜひ、当薬局を「かかりつけ薬局」としてご活用ください。


 ◎ 薬剤師の育成
医薬品のメーカー主催のする研修会や社内での勉強会に積極的に参加し、最新の医療情報や知識を身につけることで、より適切な服薬指導ができるよう努めています。
また、「人」を大切に考えた教育にも力を入れ、高度なスキルと人間性を兼ね備えた、患者さまにより信頼していただける薬剤師の育成に努めております。


 ◎ プライバシーを考慮した設備
患者さまのプライバシーを守りながら、一人ひとりと親身に向き合えるよう、ついたて付きの相談専用カウンターを設置しています。おくすりに関してのことはもちろん、健康相談なども受付いたしますので、お気軽にお声がけください。


 ◎ バリアフリー
安心してご来局いただけますように、バリアフリー対応も積極的に取り組んでおります。
入口は広く、車いすを利用される方が通りからそのまま入れるような設計になっております。

あおい薬局 伏見店の基本情報

スポット名 あおい薬局 伏見店
TEL 075-605-4714
FAX 075-605-4717
住所 〒612-8109
京都府京都市伏見区讃岐町155 ランスロット桃山 102号
営業日
営業時間:
月曜日 9:00~20:00
火曜日 9:00~19:00
水曜日 9:00~19:00
木曜日 9:00~17:00
金曜日 9:00~20:00
土曜日 9:00~13:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://www.kn-ph.jp/store/aoi_fushimi/
PAGE TOP