ヤマモリカブシキガイシャ

ヤマモリ株式会社

果てしなき夢をえがき満足を追求しつづける 「いい味、ヤマモリ♪」
企業・事務所
  • 食品
エリア
三重県桑名市
最寄り駅
養老鉄道養老線 下野代駅 出口から車で7分
JR関西線 桑名駅 出口から車で18分
近鉄名古屋線 桑名駅 出口から車で18分
ヤマモリ株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「夢を見る力」
創業以来120年余、ヤマモリは、ずっと日本の「食」を見つめてきました。
伝統ある醸造技術を大切に守りながら、いつの時代にも一歩先の未来を見据え、技術革新や事業領域の拡大を積極的にはかってきました。その果敢な企業姿勢のおかげで、今では業界トップクラスのシェアを誇り、売上も飛躍的な伸びをみせております。もちろん、こうした軌跡を支えてきたのは、社員ひとりひとりの熱意です。
当社が大切にしているのは「夢をみる力」です。私たちが手にするものすべては、
こんなことが実現したら・・・こんなものが存在したら・・・という、人々の「夢」から生まれたものです。

時代の声には、いつも敏感で、感性豊かでなければいけません。
「ひとりひとりが消費者たれ」というマーケティング・ポリシーから、ヤマモリならではのオリジナリティある製品が数々と誕生しています。これからも、あたらしい「食」の着地点をめざして、たくさんの「夢」を叶えていきたいと思います。

代表取締役 社長執行役員 三林 憲忠
ヤマモリの強み
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 しょうゆ、つゆたれ、レトルトを中心とした味へのこだわり世界品質の安全性を提供
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ヤマモリは、しょうゆ、つゆたれ、レトルト食品をはじめとする家庭用商品(NB)の製造販売だけでなく、外食・麺業・その他各種法人様向けの業務用商品(PB)の開発、病院等の医療食製造、さらには、海外(アジア)への進出など、業務用分野においても、様々な強みを持っております。

■┓ 1.オーダーメイド企業
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヤマモリでは、しょうゆ、つゆたれ、レトルト技術等のノウハウを活かし、お客様のニーズの正確な把握と豊富な試作経験に基づく商品開発力によって、お客様の求める「味」をオーダーメイドで具現化します。

■┓ 2.レトルト技術
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アポロ11号の宇宙食で注目された1969年より、日本でもいち早くレトルト殺菌装置の自社開発に成功し、「釜めしの素」をはじめとする様々なレトルト食品を製造してきた結果、単一工場としては国内No.1の生産量を誇ります。レトルト食品は常温流通保管が可能で、軽量で取り扱いやすいなど様々なメリットがあるため、特に国内の外食・麺業を営む法人様に、業務用商品として有効にご利用いただきたいと考えています。

■┓ 3.安心安全
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様に「安心・安全」な製品を提供するため、衛生面に十分配慮した最新の設備を導入。
世界基準であるISO9001、ISO22000の認証を受け、さらに原材料から製造・加工・流通を経て最終消費者の手に渡るまでの各段階での管理を徹底したHACCP手法も取り入れ、製品の安全性を確保しています。
また、地球環境にも配慮し、クリーンエネルギーの利用や産業廃棄物の低減化にも積極的に取り組んでいます。
こうした取組みによって出来た製品を、法人の皆様にご利用いただき、安心で安全な食の提供をしたいと考えています。

■┓ 4.海外事業展開
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヤマモリは、得意分野である「しょうゆ」、「レトルト」の技術を利用し、タイ現地の食材を使ったレトルト食品工場「サイアムヤマモリ」を設立。さらに、しょうゆ工場「ヤマモリ(タイランド)」、しょうゆ等の販売会社「ヤマモリトレーディング」を設立し、日本の食文化をタイへと広めています。近年、日本ではタイフードへの関心が高まり、タイカレーをはじめとする各種レトルト食品の売上は、年々増加の傾向にあります。
また、タイ料理レストラン「サイアムガーデン(名古屋市中区)」を運営し、本場タイ料理を身近に味わえる店舗営業も行っています。こうした海外での成功事例を踏まえ、今後アジア各国への進出を目指すとともに、日本法人様の製品を海外へ広めるお手伝いもしていきたいと考えています。

ヤマモリ株式会社の基本情報

スポット名 ヤマモリ株式会社
TEL 0594-33-3860
FAX 05964-33-3861
住所 〒511-0867
三重県桑名市陽だまりの丘6-103
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
土曜日・日曜日・祝祭日
HP http://www.yamamori.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP