シキイワイドウブツビョウイン

志木いわい動物病院

飼い主様に寄り添いながら動物たちが健康に過ごせるために
ペット関連
  • 動物病院
エリア
埼玉県志木市
最寄り駅
東武東上線 志木駅 から徒歩13分
志木いわい動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長あいさつ~
志木いわい動物病院が2003年7月にこの地で開院して以来、早10数年が経過いたしました。
地域の皆様に支えていただきながらスタッフと私自身も成長し、病院の規模も拡大してまいりました。来院される患者様のニーズに答えられるようにこれまでもたびたび施設拡大を行い、2017年初めには3度目の全面改築が完了しました。日々多様化する獣医療に対応するべく、これからも医療設備の充実や医療情報の蓄積などに努力してまいります。
獣医療は飼い主様のサポートがあって初めて成立する医療です。大切なペットの行動や食欲など、ちょっとした変化を我々に伝えていただくことで、わかりにくい病気が見つかることも珍しくありません。病気を見つけ治療を続けるということは、飼い主様と動物看護師・獣医師が話し合い、共に協力し、最善の方法を見つけていく作業です。
志木いわい動物病院はこれまで通り敷居の高い病院となることなく、皆様が相談しやすい環境作りや対応にも配慮してまいります。どんな些細なことでもご相談ください。

院長 岩井 哲(日本大学出身)
~志木いわい動物病院の特徴~
■聞きやすい・話しやすい!動物たちのホームドクター
志木いわい動物病院では、飼い主様が困った時にすぐ相談できる、身近な存在でありたいと願っています。
そのためにも、初診ではカウンセリングを丁寧に行うとともに、病気や治療方法についてわかりやすくご説明いたします。
志木いわい動物病院は不安なことや気になることなど、どんなことでも相談できるパートナーとして飼い主様と動物たちに寄り添ってまいります。

■最新の設備と知識を生かした最善の治療を
獣医療は日々進化しており、これまでわからなかったり治らなかった病気も治療ができるようになってきました。スタッフは様々な学会や勉強会などに積極的に参加するとともに、最新の医療機器を導入するように努めています。
動物医療とは、飼い主様と動物たちの体と心の治療です。志木いわい動物病院では最新の設備・知識を生かしつつ、飼い主様とともに動物たちにとってどのような治療が一番か、ご一緒に考えていきたいと思っています。

■眼科診療に力を入れています
動物たちの目の病気は様々あり、治療が遅れると、病気が進行し失明してしまうことも珍しくありません。志木いわい動物病院ではこうした動物たちを少しでも減らしていきたいと思い、眼科診療に力を入れております。
眼瞼、角膜や結膜などのトラブル、緑内障、網膜疾患などを始めとし、白内障手術を特に積極的に行っております。
普段の行動やそぶりに違和感を感じたら、ぜひお早めにご相談ください。
~診療案内~
- 診療対象動物 –

■犬 ■猫 ■ウサギ ■ハムスター

診察について
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
●診察は原則予約制ではございません。来院された方から順番に診察を行っております。
●手術や検査は事前に予約をとっていただいておりますので、そちらの方を先にお呼びすることがございます。
●緊急のペットをお連れの方や、担当医が診察中の場合は順番が前後することがございますことをご了承ください。
●他のワンちゃんネコちゃんが苦手なペットをお連れになっている方、お車や屋外でお待ちになりたい方は、呼び出し用ベルをお渡ししますので受付のスタッフにお声がけ下さい。

■犬をお連れの飼い主様へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
病院には他の犬や犬以外のペットも来院します。
お互い事故のないように、ご来院時には必ずリードをつけるか、小型犬の場合はペットケージなどに入れて来院してください。
また、ペット同士のトラブルを防止するため伸縮リードを伸ばさないようお願いします。

■猫をお連れの飼い主様へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
猫はご自宅ではのびのびしていると思いますが、いざ病院へ来るととても怖がってしまいます。
必ずペットケージなどに入れてご来院ください。
抱っこしたままご来院いただくと他の動物や飼い主様に威嚇や攻撃をしたり、恐怖のために逃走する場合がありますのでご注意ください。

■ウサギ・ハムスターをお連れの飼い主様へ
ウサギやハムスターは怖がりな子が多く、抱っこしたままご来院いただくと怖がって急に手元から飛び出し、落下事故を起こす危険があります。
また病院に来ている犬や猫を見て怖がりますので、必ず移動用ケージなどに入れてご来院ください。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

志木いわい動物病院の基本情報

スポット名 志木いわい動物病院
TEL 048-474-1222
住所 〒353-0007
埼玉県志木市柏町4-2-12
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 ×
診療時間:
09:00~12:00
16:00~19:00
※土日祝日は診療しています
休診日:
火曜日
HP http://www.si-ah.com/
駐車場 あり
PAGE TOP