マチノハイシャ

まちのはいしゃ

多度津町の歯医者さん
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
香川県仲多度郡多度津町
最寄り駅
多度津町役場から徒歩10分
まちのはいしゃに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
当院では、患者様の気持ちに沿った本当に良い治療を提供できるよう心掛けております。患者様とスタッフ全員がひとつになり、予防・治療を行い、患者様の歯の健康維持を手助けができるよう日々努めております。
また、自費治療にも力をいれており、インプラント治療・矯正治療・自費の補綴治療(かぶせ)を希望される患者様には、最先端の方法で治療に取り組んでいます。
3次元的に顎の骨の中を見るためにCTの撮影を用いて、安全にインプラント埋入・埋伏抜歯(高度な抜歯)などを行っています。マイクロスコープを使用することにより、より細かく見ることが可能になるので特に自費の治療において精度が高い補綴(かぶせ)ができるようになりました。併せて根っこの治療に関しても、今まで見えなかった所が見えることで治療後の治りが更に良くなることが期待できます。

  院長 詫間 隆弘
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「まちのはいしゃ」信念
 ● 二人三脚の歯科医療の提供
歯科医師が治療をするだけでなく患者さんのご要望を受け止め説明、理解して納得していただき個人それぞれにとってベストの選択の治療を受けてもらうように心がけてます。
つまり患者さんと一緒に治す。患者さんの口の中の様々なシーンで必要とされずっと関わって皆様の健康をお守りする存在になりたい。当院は、より正確な治療のためにデジタル化・マイクロスコープ・ルーペを標準装備して診療にあたってます。
また、非常勤ですが女性歯科医師による診療もしており、安心・安らぎを感じてもらうために家庭的な受付・患者様対応を心がけてます。


 ● 安心・安全な診療所
安心と安全のために水のサイエンス・ウォーターシステムを導入して建物すべての水が淨活水化しており、ユニットで使用してる水は、飲むことができます。
また、クリーンシステムとして超音波洗浄・オートクレーブ・薬液滅菌・ガラスビーズ滅菌・オイルライザー滅菌・紫外線滅菌収納庫・空気洗浄機で滅菌に力を入れてます。
診療内容
――― 充実した設備とスタッフで患者さまに「本当にいい治療」のご提供を心掛けています ―――
まちのはいしゃではインプラント治療では専用ユニットを使用するなど、より良い治療を行うために各診療に伴った専用の設備を設けています。
また、患者様の安全確保として麻酔管理、脈拍管理、衛生管理はもちろん、手術専用ライトにはカメラが取り付けられており、頭上のプラズマモニターでは手術の進行状況がライブ映像で放映されています。
当院はスタッフと患者様が二人三脚となり、充実した設備の中でご納得していただける治療、そして「来院された患者様には満足して帰っていただきたい」という思いで日々の治療に取組んでいます。



 ◆ 歯周病・予防歯科
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 いつも綺麗な歯、なんでも食べられる歯であるために…、歯医者に何度も行かないために行く綺麗になる所… 】
 <予防目的で>
 (1)歯のクリーニングをする。
 (2)ブラッシングの仕方を学ぶために行く。
虫歯や歯周病を防ぐには、予防が不可欠です。
虫歯や歯周病が悪化してから歯医者にいくのではなく、健全な状態を維持するために、悪くなる前に歯のチェックを行うことで虫歯・歯周病の予防ができます。
また、早期発見・早期治療だと来院回数・費用も抑えられます。
当院では、患者様にできる限り予防歯科を積極的に取り組んでいただき、虫歯・歯周病が進行しないようにおすすめしております。



 ◆ 矯正歯科
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
矯正歯科治療とは、気になる歯並びを特殊な器具を使って綺麗に治す治療を行います。
歯並びは見た目を綺麗にするだけでなく、歯を長持ちさせるためにとても大切です。
歯並びが悪いと、頭痛、肩こり、自律神経に関する病気になることがあります。
また、成長期の小さなお子様の場合はは、あご、顔の適切な発育のためにも必要な治療です。
自分が本来持っている歯や、歯の周りの組織・筋肉を生かして美しく、そして食べる、話すといった大事な機能がスムーズに行えるような歯並びと、噛みあわせをつくることが目的です。

矯正治療により、
(1)綺麗な歯並び ⇒ ガタガタの歯並び、出っ歯、受け口などを美しくきれいに並べることで自分に自信が持てるようになる。
(2)磨きやすい歯並び ⇒ 磨きやすいことにより虫歯や歯周病になりにくくなる。
(3)食べやすくなる ⇒ 上下の歯がきちんと合うと今まで以上に咀嚼効率が良くなり食事がしやすくなる。



 ◆ インプラント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 無くした歯を補い、残った歯を長持ちさせることができます 】
虫歯や歯周病などにより歯を失ってしまった場合、インプラントによってそれを補うことが出来ます。
インプラントのメリットは、周りの残っている天然の歯に余計な負担を掛けず、多くの歯でバランスよく噛む事ができることです。そのため残存歯が長持ちするのです。



 ◆ 入れ歯
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 体への負担(歯を削ったり・骨を削ったりすること)が少なく、食べる喜びを取り戻す方法 】
歯が虫歯・歯周病・事故などにより無くなった後にも・なんでも食べたい・若々しく見られたい・健康になりたいの要望をかなえることができる方法。ただし患者さん自身の訓練(話す・食べる)と調整のための来院(あたりを調べる・食べる)が必要です。



 ◆ 審美歯科
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
審美歯科とは、見た目の美しさはもちろん、噛み合わせなども考えた歯科治療の方法のひとつです。
機能的な内面の歯の治療をしっかりと行い、そして、患者様が希望されている美しい歯、口元、それらの要素をすべて兼ね備えて生まれる「笑顔を作り」を目指しています。

まちのはいしゃの基本情報

スポット名 まちのはいしゃ
TEL 0877-32-3366
FAX 0877-32-3366
住所 〒764-0014
香川県仲多度郡多度津町本通3丁目2番12-1
営業日
9:00~13:00
15:00~19:00
△火・金曜日 14:00~18:00
△土曜日は手術・矯正治療などの特別診療時間となります。
診療時間:
9:00~13:00
14:00~18:00
15:00~19:00
休診日:
木曜日午後・日曜日・祝日
https://www.youtube.com/watch?time_continue=771&v=JSOQZ9-pbXI
駐車場 あり
PAGE TOP