コイズミショウニカイイン

小泉小児科医院

お子さんの健やかな成長のお役に立ちたいと考えております
病院・医療
  • 医院
エリア
群馬県高崎市
最寄り駅
高崎市役所から徒歩6分
JR各線 高崎駅 から徒歩12分
小泉小児科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
小泉小児科医院の特徴
◆感染症対策の整った施設
◆土曜診療あり
◆ポケベルでの呼び出しサービス
◆高崎駅周辺なので買い物のついでに
◆電話予約サービスを導入
◆インターネットでの予約も可能

【治療方針】
小泉小児科医院、幅広い治療を患者である皆様にご提供しております。治療内容や治療方法のご相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

当院では、患者さんが満足し安心できるよう、
◆丁寧にわかりやすい説明
◆正確な診察、診療
をモットーに親切で心のこもった医療サービスを心がけています。
新生児期からお子さんの健康相談や、さまざまな病気の治療にあたっています。
必要に応じて専門医療機関へのご紹介も積極的に行ない、特にこころの健康に関するご相談には、あらかじめ十分な診療時間を確保して対応しています。小児期からの生活習慣病予防についてもご相談をお待ちいたします。

診療にあたってはなるべくわかりやすい説明を心がけ、保護者の皆さんのご意向も踏まえて、お子さんにとって最も適した治療内容をごいっしょに探っていきたいと思います。

スタッフ一同、受診された患者さんやご家族に安心して治療を受けていただけるように、きめ細かい診療を目指して取り組んでおりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
こどもの心の相談
心身症や拒食症、過食症、あるいは虐待による心の傷、ひきこもりといった、より精神的な疾患を抱える子どもたちに、適切な診断と治療を行う診療科目のことです。
ご本人もご家族も、心配でおつらいことと思います。内に押し込めてしまった気持ちを言葉にすることで、心が楽になったり、良い方向へ向かう糸口になったりすることが多くあります。まずはお気軽にご相談ください。


(※通常診療とは別に、きちんと時間をとってお話をお聞きしたいので、なるべく事前予約をお願いいたします。)
(初診の方も、事前にお電話でご連絡ください。)
発育障害の相談
人間は他の動物と比べてみても非常に未熟な状態で生まれてきます。歩けるようになるまででも約1年かかります。現代社会においては1人前になるのには20年ぐらいかかりますが、その間親の愛情が如何に大切かはどこの親でも理解されていると思います。
少子化は先進国に共通する問題でありますが子育ては自己犠牲を要し、且つ根気のいる仕事です。ペットを飼うのとは訳が違います。

子育ては、国が、地域が、家庭が協力なしには、成し遂げられません。
誰の子であろうと子どもは将来社会人となり我々大人が年老いたときに支えてくれる貴重な存在なのです。
育児相談についてですが、基本的には、できるだけ具体的な解決方法について、お互いに納得いくまで話し合い、私の助言がお母さんの勇気づけとなるように願っております。

小泉小児科医院の基本情報

スポット名 小泉小児科医院
TEL 027-322-3985
027-330-5505(予約専用)
住所 〒370-0826
群馬県高崎市連雀町127
営業日
9:00~12:30
15:00~18:00
土曜日も午後13時まで診療しています。
※△…9:00~13:00

※初診・急患の方は直接ご来院ください。
診療時間:
9:00~12:30 / 15:00~18:00
土曜日 9:00~13:00
休診日:
日曜日・祝日
https://www2.i-helios-net.com/pc/hw2_pc_login.php?MID=2507
駐車場 あり 13台
PAGE TOP