ホウエンザカホウリツジムショ

法円坂法律事務所

親しまれる法律事務所
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
大阪府大阪市中央区
最寄り駅
大阪メトロ谷町線・中央線 谷町四丁目駅 から徒歩6分
法円坂法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
法円坂法律事務所は、1979年、企業家の皆様の良きパートナーとなるべく設立されました。
設立時から上記経営理念を掲げ、企業経営に身近に役立ち、経営を強く支えることを所員一同の目標にしております。
また、クライアントの皆様を温かくお迎えし、親身に、誠実にお話をお聴きし、事件解決の最後まで寄り添うべく最善の努力を尽くします。私どもは、温かく、誠実に、親しまれる法律事務所として、クライアントの皆様と共に在ります。
経営理念
1.私たちは、起業家の良きパートナーとして、企業経営に身近に役立つ法律センターになります。
2.私たちは、専門家集団としての力量を高め、適切な法的サービスを提供します。
3.私たちは、親しまれる法律相談室として、明るく誠実な事務所をつくります。
4.私たちは、所員が夢をもって豊かな生活を築いていける事務所をつくります。
取扱業務
複数の弁護士・社会保険労務士によるサポートで、ご満足頂けるサービスを提供いたします。

 ■ 法人・個人事業主向け
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中小企業経営に関するご相談、個人事業主向けのご相談に幅広く対応しております。
 ・契約関連
 ・行政対応
 ・事業承継
 ・再生・倒産手続
 ・労務
 ・株主総会運営
 ・債権回収


 ■ 個人の方向け
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日常生活の中で起こる、大小さまざまな法律上のトラブルを取り扱っております。
 ・遺言・相続
 ・交通事故
 ・不動産関連
 ・離婚
 ・破産・任意整理等
 ・貸金返還請求


 ■ 中国関連
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成12年8月に中国・大連に事務所を開設し、中国での企業法務をサポートしています。
 ・中国企業との取引
 ・現地法人・駐在員事務所設立
 ・企業再編・撤退
 ・国際結婚・離婚
 ・中国法律全般
 ・売掛金回収
 ・現地法人の人事・労務
 ・知的財産権
 ・ビザに関する相談
顧問契約のメリット
【 1 】 継続的なお付き合いだから出来ること
初めて弁護士に相談して、一般論しか答えてもらえなかった、というご経験はないでしょうか。例えば、契約書のチェックひとつをとっても、取引対応、取引の重要性、取引先との力関係、企業規模等によって注意すべきポイントは変わります。
当事務所の顧問先は、長いところで約40年のお付き合いを頂いております。
当事務所の所属弁護士は日常的に中小企業の経営環境について学んでおり、御社の実情を知った上で、御社に合ったオーダーメイドのご提案を心がけています。
紛争は後になればなるほど解決が難しくなります。
交渉の前、契約締結の前、訴訟提起の前…、事前にご相談があればリスクは軽減します。電話やFAX、メール1本でいつでもご相談下さい。気心の知れた弁護士に気兼ねなくご相談頂くことで、問題の芽を早期に摘み取ることが出来ます。


【 2 】 全弁護士でご対応します
顧問先の相談は、顧問契約を締結している弁護士のみが対応する事務所も多いですが、当事務所では、どの弁護士にご相談頂いても結構です。急ぎだからすぐ対応して欲しい、この案件はこの先生にお願いしたいなどのご要望にお応えできます。


【 3 】 社会保険労務士、他士業との連携が可能です
当事務所は、社会保険労務士と提携しておりますので、細かい事務手続きから労務管理問題まで幅広いご相談に対応します。また、公認会計士や税理士、司法書士、弁理士、不動産鑑定士等と他士業の専門家と深く交流があります。
それぞれの専門家と連携して迅速かつ的確な問題解決が可能です。


【 4 】 中国問題へのサポートが可能です
当事務所は、2000年に中国の大連市に事務所を開設しました。
現地の中国人弁護士と連携して、最新の情報をもとに、中国へ進出される企業のサポートを行っております。中国企業との取引、現地法人設立及び撤退のご相談、中国人研修生受け入れの問題まで、幅広く中国問題に対応できる事務所です。

法円坂法律事務所の基本情報

スポット名 法円坂法律事務所
TEL 06-6944-1271
FAX 06-6946-8749
住所 〒540-0011
大阪府大阪市中央区農人橋2丁目1番30号 谷町八木ビル 9階
営業日
受付時間:
9:30~17:30
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.hoenzaka-law.gr.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP