ヤナギダシカ

やなぎだ歯科

歯科 小児歯科 矯正歯科 インプラント
病院・医療
  • 歯科
エリア
茨城県桜川市
最寄り駅
桜川市役所から車で11分
JR東日本水戸線 岩瀬駅 から車で9分
やなぎだ歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長あいさつ~
やなぎだ歯科は、地域の人々に愛され、いつも欠かせない歯科医院でありたい。
自然豊かな茨城県桜川市(旧西茨城郡岩瀬町)にあるやなぎだ歯科。
当院はリラックスして治療を受けていただける環境を目指し、父の郷里であるこの地で開業しました。
診療はまず、患者さんのお話をうかがい、お口の状態をモニターや口腔内カメラを使って確認しながら、一番その人にあった方法を選択して進めていきます。
患者さんの様々なご希望にそえる様、副院長と共にホワイトニング、インプラント等の治療も行っておりますので、まずは一度ご相談ください。
歯科医として、また3人の子供の母親として、「頼れる、やさしい、痛くしない」治療をこころがけ、主にお子様の予防管理と治療。そして、もっと地域にとけこんで、みなさんに喜んでいただける治療ができる様にしたいと思います。
~やなぎだ歯科について~
やなぎだ歯科診療方針

◎一人でも多くの地域の患者さまの口腔内の健康状態を増進させたい
幅広い患者さまの利便性を高め、必要とされる医療サービスを提供し、口腔内の健康状態を増進させることをめざして、情報発信を心掛けています。

◎生涯を通じたケアを重視する
やなぎだ歯科では、衛生士の担当制とし、『たんぽぽクラブ』を作って、継続的に予防にご来院いただく患者さまに対する利便性の確保を目指しています。

◎高齢化に向けた取り組みを強化する
やなぎだ歯科では、通院困難な高齢書のために送迎サービスを実施しています。

◎安全安心のインプラントをめざします。
審美歯科を充実させます。
どんなにおしゃれをしても、笑った時に銀歯が見えてしまうと台無しですよね。審美歯科は、患者さまの自信を取り戻し、人生を豊かにできる歯科治療です。やなぎだ歯科では、ジルコニアとEマックス、そしてセレックによるオールセラミック修復のラインを構成しています。また、ホワイトニングは、若い方だけでなく、中高年患者にも口元が若返ると人気があります。複数の治療法から選べるようにしています。

◎矯正歯科を強化します
ライナー矯正:インビザライン マウスピースを交換する方式の「見えない矯正」です。
床矯正:小児に叢生が増加しており、第一段階としての床矯正を実施するケースが増えています。
~主な診療内容について~
◎一般歯科
各種保険の治療ができます。お待たせしない治療を心がけています。サラリーマンやOLの皆さま、仕事の合間でもお気軽にご来院下さい。特に午前中は、ご希望の時間をおとりしやすいのでお勧めです。

◎小児歯科
小さなお子様の虫歯治療やフッ素塗布など予防歯科を行っています。お子様連れでも安心してお待ちいただけるキッズコーナーを装備しています。

◎矯正歯科
顔全体の印象は、口元の印象によって大きく左右するといわれています。それは、口元が表情をつくる上で重要な役割を果たすからです。
床矯正やインビザライン(マウスピース矯正)など非抜歯による矯正を行っております。

◎ホワイトニング
歯に沈殿した色素を取り除き、本来持つ、白く美しい歯を 取り戻す技術です。
ホームブリーチング 歯科へ通う回数を少なくし、自宅で無理なく歯を白くできます。 まずは歯の健康状態を調べ、必要な場合は虫歯などの治療を行います。 型を取り、一人一人に合ったソフトトレーを制作。 ソフトトレーの使用方法や、ホワイトニングの指導を受け、指導に沿った方法で、ご自宅にてホワイトニングを行います。
定期的に来院し、歯の健康チェックと、ホワイトニングの効果を調べます。
オフィスホワイトニング 当院で1時間程度をかけて専用の器械を使用して行うホワイトニングです。
歯科衛生士が立ち会いますので、効果も高く、安全安心できるホワイトニングです。

やなぎだ歯科の基本情報

スポット名 やなぎだ歯科
TEL 0296-76-3700
住所 〒309-1221
茨城県桜川市西飯岡539-4
営業日
9:00~12:30 ×
14:30~19:00 × ×
診療時間:
9:00~12:30
14:30~19:00
休診日:
土曜午後、日曜、祝日
HP http://www.yanagida-dc.com/
駐車場 あり 8台
PAGE TOP