アマガサキシンヨウキンコ クラクエンシテン

尼崎信用金庫 苦楽園支店

皆様の豊かな暮らしと地域の発展を願って
金融機関
  • 信用金庫
エリア
兵庫県西宮市
最寄り駅
阪急電鉄甲陽線 苦楽園口駅 から徒歩7~8分
尼崎信用金庫 苦楽園支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当金庫は、大正10年6月「郷土のお金を郷土に資金化」をモットーに尼崎の地に産声を上げ、今日まで堅実・健全経営を実践してまいりました。これもひとえに地域の皆さま方の永年にわたる温かいご支援・ご愛顧の賜物であり、心から感謝申し上げます。

これからも、質の高い金融サービスで、「地域のベストバンク」をめざしていくことはもちろん、地域貢献活動「あまちゃん・しんちゃんプロジェクト」や環境保全活動「あましん緑のプロジェクト」などを中心に、地域住民の一員として皆さまと協働できる活動を引き続き展開し、地域に選ばれる金融機関として、また地域になくてはならない信用金庫として、地元の経済・産業を支えながら地域とともに自らも成長・発展してまいりたいと考えております。

尼崎信用金庫のホームページを通して、皆さまの当金庫に対するご理解をさらに深めていただき、より一層のご支援・ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 会長   橋本 博之
 理事長  作田 誠司
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
商品サービス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
         主な預金
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
お客さまのご要望にお応えするため、各種預金商品をご用意しています。

 ◆ 総合口座(貯蓄総合口座)
お財布代わりに出し入れ自由。普通預金(貯蓄預金)・定期預金・定期積金・自動融資などのセットで貯める、受取る、使う、借りるの4つの機能が1冊で利用できる便利な口座です。

 ◆ 普通預金
出し入れ自由。年金・給与などの自動受取りや公共料金・クレジットカードなどの自動支払いができます。

 ◆ Aブランド普通預金
お客さまのお取引内容に応じて優遇ステージが決定し、優遇ステージ毎に各種のサービスがご利用できます。普通預金の預入金額に応じた金額階層別の金利を適用します。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
       主な事業資金
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
中小企業事業者の皆さまの資金ニーズにお応えするため、各種事業資金をご用意しています。

 ◆ あましん創業支援融資
新しく事業を開始する中小企業者、もしくは創業後、税務申告3期を迎えていない中小企業者の方がご利用いただける融資です。

 ◆ あまがさき技術サポート融資
尼崎市内の中小企業者で、一般財団法人近畿高エネルギー加工技術研究所が行う「技術評価」および尼崎商工会議所が行う「経営評価」を受け、一定の評点を得られた方がご利用いただける融資です。

 ◆ ひょうご中小企業技術サポート融資
兵庫県内に主たる事業所を有する中小企業者で、「ひょうご中小企業技術評価制度」の評価を受け、一定の総合評点が得られた方がご利用いただける融資です。

 ◆ 一般融資
運転・設備等あらゆる資金ニーズにお応えするよう努めております。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
       主な個人ローン
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
お客さまのご要望にお応えするため、各種ローン商品をお取扱いしています。

 ◆ 住宅ローン
マイホームの新築、購入(中古住宅も可)、増改築、住宅建築用地の購入にご利用いただけます。
3大疾病保障特約の付保が可能な住宅ローン、リフォームローンもございます。

<変動金利型>
当金庫住宅ローンプライムレートによる変動金利。金利は年2回、返済額は5年ごとに見直します。

<固定金利選択権付(おこのみプラン)>
当初2年、3年、5年または10年間を固定金利で、2年、3年、5年または10年経過時に固定金利か変動金利かを選んでいただけます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
        主なサービス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<あましん>をもっと便利に利用していただけるよう、さまざまなサービスをご用意しています。

 ◆ でんさいサービス
電子記録債権法に基づきでんさいネットを利用して提供するサービスです。

 ◆ 自動送金サービス
家賃や地代など毎月一定額のお支払いをご指定日に当金庫本支店または他金融機関のご指定口座に送金します。

 ◆ ファクシミリサービス
当金庫のコンピュータがお客さまのファクシミリを通じて口座の動きをお知らせします。

 ◆ 〈個人向け〉インターネットバンキング
ご家庭、オフィスのパソコン、スマートフォンからインターネットを通じて資金移動取引・各種照会をご利用いただけます。
※スマートフォンでは、一部のサービスがスマートフォン専用ページでご利用いただけます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    国際業務・証券業務 など
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
お客さまの大切な資産を安心して運用していただけるよう、ニーズに合わせた商品をご用意しています。

 ◆ 外貨預金
<外貨普通預金>
出し入れ自由。米ドル・ユーロなど主要外国通貨によるご預金です。預金保険の対象外です。米ドル・ユーロなど主要通貨 1通貨単位以上。

<外貨定期預金>
満期日が1ヵ月以上12ヵ月以内で自由に設定できます。原則、米ドル・ユーロのみのお取扱いとなります。預金保険の対象外です。2,000米ドル・2,000ユーロ以上。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
        金利優遇制度
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<あましん>とお取引内容が増えると、有利に、おトクになる仕組みです。
【 預金 】
・スーパー定期(スーパーα)……最高年0.02%
・貯蓄預金ハイアップ………最高年0.01%
・まごころ定期………一律年0.3%

【 融資 】
・マイホームローン「家物語」……最高年1.0%
・あましんエコ・リフォームローン エコの達人……最高年0.1%

尼崎信用金庫 苦楽園支店の基本情報

スポット名 尼崎信用金庫 苦楽園支店
TEL 0798-72-6621
住所 〒662-0084
兵庫県西宮市樋之池町3番1号
営業日
営業時間:
平日 8:45~18:00
土曜日 8:45~17:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://www.amashin.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP