ニッポウコウギョウカブシキガイシャ

日豊鉱業株式会社

東日本で唯一亜炭・泥炭を採掘しております鉱山会社です。
企業・事務所
  • 製造業
エリア
埼玉県飯能市
最寄り駅
飯能市役所から車で16分
西武鉄道池袋線 元加治駅 から車で8分
日豊鉱業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
製品・ご購入について
当社では、埼玉県と宮城県に鉱山を所有し、鉱物資源である亜炭(リグナイト)に含まれる「フミン酸」を活用した有機化学肥料や土壌改良剤の原料、畜産用飼料、環境用製品(水浄化作用)を日々加工製造しております。
これらの製品は、現在国内のJAやホームセンターで販売されており、特に農業・畜産業を営まれる方々の間でご利用いただいております。
現在は特約お取引様のみに販売をしておりますので、個人販売は致しかねますが、製品ご購入ご希望の方は、一度当社までお問合せくださいませ。
パレットの廃棄にお困りの企業様へ
―― 平パレットをお引き受け致します ――
当社は、状態の良い平パレットでしたら無償にて引き受け可能です。
廃棄や処分でお困りの方がいらっしゃいましたら、一度当社までご相談ください。

事前にお電話・FAX・メールでご連絡いただき、埼玉事業所(埼玉県飯能市内)まで搬入していただくことを条件としております。品質状態によってはお受けできないケースもございますので、搬入可否はこちらで決めさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
撮影・取材について
当社の埼玉事業所は埼玉県飯能市に位置しており、加治丘陵を背にして山と緑に囲まれた環境にございます。
敷地内を生かした映画やドラマ等のロケーションを、事前ご相談の上、承ります。

<当社の特筆すべき点>
・坑内施設が現存している
・山を背負ったロケーション
・坂道のあるロケーション(山道・舗装道ともにございます)
・社内運搬用トロッコを所持している
・首都圏に位置する数少ない鉱山
・会社敷地内に倉庫や工場、昭和の趣のある社宅等数棟

☆シーンとしては、昭和の炭鉱、また屋外でのアクションシーン、山間部での時代劇等の撮影に適しております。
撮影のご要望・ご質問は、当社へのお電話、FAX、又は当ホームページよりどうぞ。

☆報道関係各社等からの鉱山関連施設への取材等は、鉱山保安上により原則お断りさせていただいております。あらかじめご承知おきください。

☆雑誌・音楽プロモーションビデオ撮影についても、ご相談の上、応じます。
※埼玉県飯能市では、ロケーションサービス事業を積極的に行っております。
詳しい内容につきましては、飯能市の公式ホームページをご参照ください。

日豊鉱業株式会社の基本情報

スポット名 日豊鉱業株式会社
TEL 042-972-7088
FAX 042-972-8050
住所 〒357-0046
埼玉県飯能市阿須891番地
営業日
業務時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP https://www.nippou-kogyo.com/
PAGE TOP