カブシキガイシャナルショウクロカワショールーム

株式会社成匠黒川ショールーム

未来にずっと続く住まいを。
企業・事務所
  • 工務店
  • リフォーム
  • 建築業
  • 設計事務所
エリア
山口県山口市
最寄り駅
JR山口線 大歳駅 から車で3分
株式会社成匠黒川ショールームに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
お客様(ファン)あってこそをモットーに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
成匠はおかげさまで山口県内全域に仕事の機会を与えていただき、こだわりの注文住宅新築工事はもちろん新しいカタチを実現するリフォーム工事、店舗設計デザインやテナント改装など様々な仕事に取組んでまいりました。
営業から現場管理までを一貫して行いお客様のご要望に迅速に対応できる体制を整えお客様満足度120%を実現いたします。
高い技術を持った職人たちにも恵まれ、お客様からの厚い信頼を賜り、地元のお客様に支えられ成長を遂げています。
これからも引き続き地元のお客様によりよい仕事をご提供できるよう日々精進してまいります。

株式会社 成匠 
代表取締役 澤井 成人
- こだわりの家づくり -
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 成匠の家は長期優良住宅仕様  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さらにいい家。ずっといい家づくりを実現。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
成匠では『長期優良住宅仕様』の家を標準としています。
この長期優良住宅とは
「いいものを造って、きちんと手入れして、長く大切に使う」ことの重要性から、住宅を長期にわたり使用することによって、より豊かで、より優しい暮らしへの転換を図ることを目的とした『長期優良住宅の普及の促進に関する法律』が平成21年6月4日に施行されました。長期優良住宅とは国の基準を満たす仕様となっている住宅のことをいいます。

(株)成匠では『長期優良住宅の普及の促進に関する法律』の施行時に県下でもいち早くこの長期優良住宅仕様の家づくりに取り組んでまいりました。おかげさまで現在では成匠の基本仕様をこの長期優良住宅仕様にすることでお客様へ安心、安全の住まいをご提供させていただいております。
また、真の意味での長期優良住宅について家づくりに対しての見直しを図り、成匠の家づくりに携わる施工業者と話し合いを重ねました。施工業者の方々からそれぞれの分野で専門的な意見や長持ちする住まいについての工夫やアドバイスをいただき、今後の家づくりの礎となる指針や方向性を固めながらさらに良い家づくりに対しての飽くなき探求心を持ち快適な家づくりに一丸となって取り組んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ 長期優良住宅のメリット ~

長期優良住宅仕様の家づくりを行うことでさまざまなメリットがあります。
◎劣化対策、耐震性、省エネルギー性などの住宅性能が高い家を取得できます。
◎住宅ローン減税、固定資産税などの税制優遇を受けることが出来ます。
◎フラット35S の金利優遇措置を受けることが出来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■優良県産材の積極活用を行っています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
木造の住宅の良さを伝えています。

~高い品質の山口県産材~

山口県では戦後から積極的に人工造林が行われ、かつて植林したスギやヒノキが現在大きく生長し、多くの人工林が県産木材として利用できる時期を迎えつつあります。また、山口県産の木材は、一般的に品質が良いと言われています。文治年間(1185~1190)、俊乗房重源上人が東大寺再建の用材を、徳地町の山林から切り出したことは、今に伝わる有名な話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■平成24年度山口市優良県産木材使用NO.1
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
成匠ではこの高品質な山口県の優良県産材を積極的に活用しています。実績として平成24年度の山口市内での優良県産木材使用 NO.1の建築会社となりました。地域に根付いた会社として地産地消の家づくりをモットーにしており、さらには優良県産木材のPRも兼ね定期的に「成匠ちびっこ上棟式」というイベントを開催しています。このイベントは地域の子どもさんに参加していただき大工さんと一緒に木造のミニチュアハウスの棟上げ作業を行うというものです。大変人気のイベントでこれまでに多くの方にご参加いただいております。

●優良県産木材利用住宅への助成金について
山口県では、県が認証した優良県産木材を利用して建てられた住宅への助成制度があります。優良県産木材として認証された木材を利用して住宅を新築される方へ助成金がおります。対象となる新築住宅は次の条件を充たすことが必要です。助成額は50万円です。

●山口市産木材を利用した住宅の助成金について
住宅を新築・建替え・増築する際に、床面積1平方メートル当たり0.1立方メートル以上の市内産木材を使った場合、市内産木材使用量1立方メートル当たり4万円、最高50万円をお支払いします。ただし以下の要件にすべて該当するものに限ります。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■みんなで楽しむ家づくり♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
成匠ではお客様との家づくりを大事にしています。


“家づくり”それは一生のうちに何度も経験できるものではありません。だからこそ貴重な経験として深く刻み込んでいただきたい。


そんな想いから成匠ではご家族の想い出として家づくりに参加していただくこともしばしばです。

壁を塗ったり。。。玄関に手形をつけたり。。。お家づくりに参加することでこれから末永く家族の幸せを紡いでいく『家』に対して更なる愛着を持っていただける一つの体験だと考えています。

お家に刻まれたお子様の手形を見ながら成長していく「家」と「ご家族」。。。
そんなステキな家づくりも成匠だから出来る!

“できるから始まる家づくり”が私達のモットーです。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

株式会社成匠黒川ショールームの基本情報

スポット名 株式会社成匠黒川ショールーム
TEL 083-902-9440
0120-976-957
FAX 083-902-9004
住所 〒753-0851
山口県山口市黒川3720番地1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
Facebook https://www.facebook.com/山口県山口市の工務店株式会社-成匠-530626426956673/
駐車場 あり
PAGE TOP