カブシキガイシャヨシムラヤ

株式会社芳村屋

創業百余年の確かな信頼と実績で親身にサポート致します
ショッピング
  • 石材
エリア
京都府京都市上京区
最寄り駅
京都市営地下鉄東西線 二条駅 1番出入口から徒歩15分
JR西日本山陰本線(嵯峨野線) 二条駅 から徒歩15分
株式会社芳村屋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
幸せな人生の最後を迎えられるように
株式会社芳村屋では墓石をはじめとした、石碑、石像などの各種石造物や、造園小物などを取り扱っております。また京都では数少ない墓石保険も取り扱っており、災害時などの墓地・墓石の修繕にかかる保証も充実しております。株式会社芳村屋では墓石に関するサービスだけでなく、終活カウンセリングも提唱しており、人生の最後を迎えるにあたっての問題や不安点を解消し、晴れやかな気持ちで残りの人生を過ごして頂けるようサポートいたします。
お気軽にご相談ください。
芳村屋ならではの充実したサービス
芳村屋では墓石販売はもちろん、その他各種サービスが充実しております。
お墓に関する様々なお困りごとは、芳村屋にお気軽にご相談ください。


◇墓石販売
お墓は故人や先祖を供養する大切なものです。
芳村屋ではお客様の墓地の大きさや場所、材質選び納期などそれぞれのご要望に沿ったご提案をさせていただきたいと思っております。
伝統的な和型のお墓からデザイン性のある洋型のお墓まで、各種取り揃えております。
店頭にて展示もしておりますので、ぜひご来店・ご相談ください。

◆終活カウンセリング
終活とは、生前のうちに自分の葬儀や墓、相続、遺言などを前もって計画・準備する活動のことです。
終活をすることで、面倒事の不安を取り除き、残りの人生をイキイキと過ごせるようになります。
芳村屋では終活カウンセラーが終活に関する様々なご相談をお受けいたします。お気軽にご相談ください。

◇クリーニング
遠方に住まわれている方やご高齢の方など、様々な事情によりお墓掃除ができないといったお客様のために、お墓のクリーニングも承ります。少しでもお客様やご先祖様のお役に立てればという思いから、一つひとつ丁寧にお掃除させていただきます。

◆彫り入れ
芳村屋では戒名(法名)の彫刻も受け付けております。
ご希望の書体や、既に彫られている書体に合わせて文字彫りをさせていただきます。信頼できる彫り師が責任をもって担当いたしますので、ご安心ください。

◇墓石保険
台風・風雨・津波・地震・火災などの天災でお墓が壊れるケースがあります。特に経過年数のある墓石は耐久度が下がり、ちょっとした衝撃でも壊れたりします。倒壊してから後悔することのないよう、購入時に保険も合わせてご検討いただくことをお勧めいたします。

◆墓石のお引取り
たくさんあるお墓を1つにまとめたり、後を継ぐ方がおられない場合に引き取ります。
ご要望に応じて引き取り方法をご提案させていただきます。
その他のサービス
▼墓参り代行
遠方などで脚を運ぶのが困難な方の代わりに、弊社スタッフが代行いたします。

▼お墓の引っ越し
墓地や霊園の移動もお任せ下さい。丁寧に指定地域までお運びいたします。

▼石碑加工
定番からオリジナルまでも対応可能。長年の技術と経験でご希望に。

▼納骨のお手伝い
故人を送る大切な最後の儀式を、安心かつとどこおりなくとり行えるようサポート。
墓石保険のご案内
台風・風雨・津波・地震・火災などの天災でお墓が壊れるケースがあります。特に経過年数のある墓石は耐久度が下がり、ちょっとした衝撃でも壊れたりします。また、地震などの被害では、隣の墓石の倒壊によって引き起こる「もらい事故」も起こる可能性があり、自分の墓石が建てたばかりでも安心はできません。
墓石は決して安いものではありません。倒壊してから後悔することのないよう、購入時に保険も合わせてご検討いただくことをお勧めいたします。

株式会社芳村屋の基本情報

スポット名 株式会社芳村屋
TEL 075-821-0722
FAX 075-822-1689
住所 〒602-8359
京都府京都市上京区出水通六軒町東入七番町327
営業日
営業時間:
9:00~18:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://yoshimuraya148.com/
駐車場 なし
PAGE TOP