ヨイチガクシュウジュクスリーステップ

余市学習塾3STEP

グループ指導+個人別指導を!ハイブリッド指導で!
学校・教育
  • 学習塾
エリア
北海道余市郡余市町
最寄り駅
JR函館本線 余市駅 から徒歩2分
余市学習塾3STEPに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
塾長ご挨拶
わたくしは、札幌・函館で約20年の指導経験を生かし、妻の故郷である余市・小樽地区への恩返しとして地域の子どもたちの学力UPに全力を尽くす覚悟で3STEPを立ち上げました。
2009年11月に余市に、2014年に小樽朝里に、更に、2016年4月よりかねてからご要望の多かった高等部を映像授業の『ウィングネット』を導入することにより立ち上げることができました。
そして、生涯学習の一環として『みんなの速読』『英語速読』を導入しました。
これで、小学校1年生から社会人まで学力・脳力向上に携わることができるようになりました。
これからも生徒一人一人の目標を達成するために何が必要か、生徒・ご家庭・塾が三位一体となって、問題を解決していきたいと考えております。

そして、たくさんの生徒さんと目標達成の喜びを分かち合いたいと思っております。
是非、進化し続けている3STEPの指導を実際にご自身で体験してくださいます様、お願い申し上げます。
グループ指導+個人別指導を ハイブリッド指導で!
● 3STEPの指導ポイント
――――――――――――――――――――――――――――
≪ 1.ハイブリッド授業HOP ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ 全体説明 ]
宿題の解答解説、その日の学習内容のポイントをクラス全体で指導を受けます。
学校よりも先に進んだ先取授業なので、学校での授業もより解りやすくなります。

[ 個人別特訓 ]
一人一人の理解度や目標に合った問題を個人別にチャレンジ!
解らないところは個別に説明を受ける事ができます。

[ 確認テスト・個別フォロー ]
その日に学習した内容を確認テストで最終チェック。
テスト後の個別フォロータイムでは、苦手な部分をそのままにせずに理解できるまで個別に対応します。
――――――――――――――――――――――――――――
≪ 2.個人別特訓無料STEP ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3STEPでは、5科目の通常授業の他に、毎回の授業で「個人別特訓タイム」を設けています。
この時間は、コンピュータを利用した「学力トレーニング」で一人一人の理解度や目標に合わせた学習を個別に選択して学習する事ができます。
特訓タイムで学習する内容は、個人別カリキュラムに沿って教科担当が責任を持ってアドバイス致します。

■その他
「年号や英単語の暗記」 「理科の計算問題の特訓」 「前学年の復習」 「受験レベルにチャレンジ」・・・など
それぞれの目標に合わせた学習内容に取り組む事ができます。個人別の時間の他に自習教室でも利用可能!
――――――――――――――――――――――――――――
≪ 3.小学部:英語 + 個人別特訓 ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■小学部
平成23年度 英語必修化に伴い、塾での指導も必修としました。
また、個人別特訓では、ひとりひとりの苦手な単元を徹底的に演習し、基礎学力の定着、応用問題にも対応できる力を養います。

■中学部
試験前10日~2週間前からは、試験対策週間となります。
試験対策月は個々の試験範囲にあった対策集が渡り、ほぼ毎日の短期徹底特訓を行います。
中3入試対策は5月GW明けよりスタートし、志望校に応じたクラス編成を行い、より実情にあった指導を行います。
だから、裁量対策も5月より1年かけて行う事ができます。2月は連続模試で試験に慣れてもらいます。

■高等部
基礎からしっかり理解できるわかりやすい映像授業を用意しています。
国語・英語速読トレーニングも含め、自分が必要な教科をセレクトして受講可能です。
余市本部校は専任スタッフが高校生の学習をサポートします。

◎コミュニケーション重視
定期的に生徒面談・保護者面談を行い
目標設定から学習スケジュールのアドバイス、進路指導まで目標達成へ向けて責任を持って指導します。
◎FAX・E-mail での質問・相談受付・自習教室無料開放!
塾生・保護者の皆様は誰でもFAXやE-mail での質問相談を利用できます。
また自習教室も無料開放しています。
ご案内
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 個人別特別PC学力トレーニングのご案内 】
■ 学力トレーニング「アット・ウィル」
効率よく効果的な自主学習でさらに学力アップ!

◎受講時間を自分で決められるので、部活や習い事と勉強を両立できる!
◎スモールステップなので、飽きずにどんどん進められる!
◎個別映像授業なので、一人ひとりの志望校・学部・学科にピッタリ合わせられる!
◎単元が細かく分かれているので、学校の定期テスト対策も万全!

――――――――――――――――――――――――――――

【 脳トレ・速読スクール 『CLEAR』 のご案内 】
■ 余市本部校・朝里校で開講!!
速く、かつ正確に読み解く力を養成します。

――――――――――――――――――――――――――――

【 映像授業『市進ベーシックウイング』のご案内 】
■ 高等部 完全個別学習対応 映像授業『市進ベーシックウイング』開講!

「市進ベーシックウイング」という映像授業を活用し、高校生の目標達成をサポートしております。
学校よりも先に学習する「予習型」で学校の授業の理解度が大きくアップします。
また、教科書完全理解&定期テスト高得点、そして大学入試センター試験での得点力UPを目標とします。
高校生が苦手とする数学・英語を筆頭に、自分に必要な教科を受講することができます。

――――――――――――――――――――――――――――

【 体験授業のご案内 】
■ 体験授業受付中
多くの方にハイブリッド指導を体験していただくために1週間の無料体験授業を実施しております。
受講料、教材費は一切頂きません。詳しくは教室までお問合せ下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

余市学習塾3STEPの基本情報

スポット名 余市学習塾3STEP
TEL 0135-48-5566
FAX 0135-48-5567
住所 〒046-0003
北海道余市郡余市町黒川町8丁目15 川端ビル 1階
営業日
開校時間:
13:00~22:00
休校日:
土・日・祝は基本的に閉室ですが、試験対策や講習会スケジュール等により変わります。
blog http://bizmail.itp.ne.jp/blg/yoichi3step
駐車場 あり
PAGE TOP