エールケアサポート

えーるケアサポート

地域の介護に貢献いたします
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
北海道札幌市南区
最寄り駅
札幌市営地下鉄南北線 真駒内駅 から車で10分
えーるケアサポートに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~代表者挨拶~
介護のことでお困りのことがあれば、気軽にご相談ください。
電話でもご自宅でもすぐにお伺いします。
看護、介護、心理の経験と知識のある私たちが、フットワーク良く真心でご相談にのらせていただきます。
あなたの生活に「え~る」を贈らせてください。

代表取締役 濱田 泰成
高齢者対応賃貸住宅とは!?
高齢者対応の賃貸住宅です。
現在1人で生活しているが不安と感じている方にも安心して生活していただけるようにケアスタッフが24時間常駐しています。
ご自分の部屋意外にも同じ階に居間がありますので、ご友人やご家族ともゆっくりとした時間を過ごしていただけます。

●自分らしく安心できる生活を・・・
介護職員が24時間体制で勤務しており、入居者への安否確認を毎日定期的に行います。
季節の行事を開催しますので、季節の移り変わりを感じ、毎日生き生きと生活しましょう。
新しい環境でも今まで通りの自分らしい生活ができるように一緒に考えていきましょう。

●お食事は1日3食365日
ご希望の方には食事サービスの紹介をしています。
毎日、管理栄養士がバランスのとれた献立を作っておりますので、食事制限等がある方はご相談いただけます。
季節感のあるお食事をお住まいの方と一緒に会話をしながら楽しみましょう。

●お風呂と洗濯
各浴室共に個別浴槽となっておりますので、衛生的でゆっくりとくつろげる空間となっております。
洗濯スペースでは自由に洗濯機をご使用いただけます(無料)。
※浴室、洗濯機共に混雑している場合は時間帯の調整をお願いする場合がございます。

●季節の行事
誕生会や外出ツアーも計画し、入居されているみなさまにも楽しんでいただけるように企画しています。
小規模多機能ホームとは!?
地域密着型のサービスで馴染みの職員が「通い」・「泊まり」・「訪問」の3つのサービスを使って、住み慣れた地域での生活を出来るだけ長く継続できるように支援します。
当施設が目指すサービスは、地域に必要とされることです!
そして皆様がより永く、住み慣れた地域での生活ができるようにとの思いにお応えできるようなケアサービスを目指します。
家庭的な雰囲気のなか私たちと一緒に笑顔で毎日を過ごしませんか?
顔なじみのスタッフが慣れた環境でゆったりとケアを行います。
小規模多機能居宅介護サービスのご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
デイサービスとは!?
高齢者が可能な限り住み慣れたご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、自宅にこもりきりがちな高齢者の孤立感の解消や心身機能の維持、ご家族の介護の負担軽減などを目的として介護保険適用のサービスを提供させていただく施設です。
当デイサービスセンター「かなえーる」では、ご利用者様のご自宅まで送り迎えをさせていただき、「かなえーる」にて食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練、頭や体を使ったレクレーションなどで心身機能を活性化、また多様な趣味活動に参加していただき楽しみを持てる生活支援サービスを提供しております。
「かなえーる」で一番活気のある活動は、ご利用様同士の交流です。
そこでは、常に笑顔があり、笑い声が聞こえ、私たち職員も癒され元気をもらえています。
是非、一度見学または体験をしていただき「かなえーる」で楽しさを味わってください。
ケアプランセンターとは!?
ご自宅での生活や介護の不安、介護保険を適用しての住宅改修や特定福祉用具の購入などについて、お電話またはご自宅に直接お伺いして、ご相談を受けるケアマネジャーがいる事業所です。
また、介護保険を利用したいときに、介護認定の申請手続きのお手伝い(代行申請)もおこないます。
「えーる」では優しく熱意と行動力のあるケアマネジャーが、ご利用者様、ご家族様の相談に真摯に向き合い専門的な知識と技術により、生活の不安や悩みを解決していきます。
どのようなご相談でもかまいません、ご相談に対しての費用は一切不要です。「悩み」や「心配」「ちょっとわからない」などお気軽にご連絡ください。

えーるケアサポートの基本情報

スポット名 えーるケアサポート
TEL 011-596-6037
FAX 011-593-1256
住所 〒005-0841
北海道札幌市南区石山一条5丁目1番32号
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.yellcare.com/
駐車場 あり
PAGE TOP