サニーステージタマガワガクエン

サニーステージ玉川学園

介護付有料老人ホーム
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
東京都町田市
最寄り駅
小田急電鉄小田原線 玉川学園前駅 北口から徒歩12分
サニーステージ玉川学園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~メッセージ~
小田急線『玉川学園前』駅から徒歩圏内にあります。
広大なキャンパス玉川学園に隣接した自然豊かな立地で、春の桜、秋の銀杏並木は見事です。
また教育・文化の土地柄、学者、文化人が多く住まわれ、芹ヶ谷公園や薬師池公園など、緑の多い町並みを楽しめます。
~サニーステージの暮らし~
高度成長期に、汗水流しがむしゃらに働かれた、勇敢な皆様
大切な家庭を支えるため、家事・育児で一生懸命過ごした、優しい笑顔の皆様

そんな皆様のひたむきさのお蔭で、現代の豊かな日本社会が築かれました。
大先輩の皆様へ、私たちは言葉で表現できない感謝の気持ちで一杯です。
愛くるしいお孫さんと、今までの疲れを癒し、ゆったりと四季を感じ、のんびりとお茶を飲みながらお過ごしいただきたい。

一方では、少子高齢化のスピードが早く、また核家族化と女性の社会進出が進み、残念ながら、そんな皆様が快適な生活を送る基盤がご家庭では困難な社会になりつつあります。
それぞれの生活がある、息子さん、娘さん達と、程ほどの距離感が持てれば、笑顔の関係が続くと信じてます。
だからこそ、、、サニーステージは、明るく、楽しく、快適な生活を応援します。
サニーステージでは、自分の意思で安心できる毎日が過ごせ、ご入居者される方々が「自主」「自立」「自由」の三原則を基本に、明るく、楽しく、快適な生活を送っていただくためのご支援をさせていただきます。

専門知識と介護技術を持ったスタッフが「おもてなしの心」を大切に、細やかな心づかいのサービスを行います。

清々しい朝
陽の当たる窓辺

お気に入りのいつもの椅子
香ばしい日本茶

明るい笑顔
爽やかな挨拶

気さくな仲間
心地よい時間の流れ

自分らしく居られる場所

心に太陽を
自分らしい舞台でスローライフを

介護付有料老人ホーム「サニーステージ」は、安心で、明るく、楽しく、快適な生活をご支援させていただきます。
~住まい~
玉川学園の緑に隣接しており、四季に応じて緑の移り変わりが楽しめます。
春には新緑とウグイスのさえずり、秋には紅葉と色とりどりの自然が味わえ、高台にある為日当たり、風通し、景観良好です。
天気が良い日はウッドデッキに出て外気浴を楽しんで頂いております。
全館バリアフリー対応となっており、居室、廊下等ゆとりがあるつくりとなっており、館内はゆったりとリラックスできる心地良い音楽を常時流しております。
入浴設備も大浴、リフト浴、機械浴等、車イスの方もスムーズに入浴が出来ます。
機能訓練コーナーには筋力マシン、歩行訓練用階段や平行棒等も設置してあり先生の指導の元体力の維持に励んで頂いております。
~暮らし~
自分の意志で安心できる毎日が過ごせ、入居される方々の「自主」「自立」「自由」の三原則を基本に、「明るく」「楽しく」「快適な生活」を送っていただけることを目的としています。
専門知識と介護技術を持ったスタッフが「おもてなしの心」を大切に、細やかな心づかいのサービスを行います。

● 介 護
【介護保険制度を利用することができます。】
要支援、要介護認定を受けている方は介護保険のサービスが利用できます。
介護支援専門員によりケアプランを作成しそれに沿い包括的に介護をさせていただきます。
【要介護者2.5名に対して常勤換算職員1名以上の体制です。(週40時間換算)】
協力医療機関との連携で看護師と介護スタッフが、24時間ご入居者を見守りいたします。
夜間(17時半~翌日9時半)も介護スタッフが、2名体制で常駐しています。
(入居状況により、1名の場合もあります。)
要介護者2.5名に対してスタッフ1名以上で、通常の介護施設より手厚い介護体制です。
(要介護者25名に対して10名の介護)

● 健 康 管 理
介護士、看護師により日々の体調をみさせて頂き、体調不良の際は看護師により対応させて頂き、処置等が必要な場合は協力医療機関(24時間対応)と連携し対応させて頂きます。
月2回の訪問診療(医師の往診)と年2回の健康診断の実施でご入居様の健康管理に努めております。
夜間対応においても看護師へのオンコール又は協力医療機関へのオンコールで指示を受け対応させて頂き、看取りまで対応させて頂きます。

● 協 力 医 療 機 関
≪ 医療法人社団マイスター アペックスクリニック ≫
◎診療科目
心療内科・整形外科・内科
≪ 医療法人社団 秀功会 稲城わかばクリニック ≫
◎診療科目
内科
≪ 的場歯科医院 ≫
◎診療科目
歯科・口腔外科
★往診と年2回の健康診断を実施いたします。

● お 食 事
朝食、昼食、夕食、おやつの他、適宜のティータイム和洋中、栄養士によりバランスのとれたお食事を提供させて頂きます。
また、行事に合わせた行事食等、月に2回特別食をご用意しております。
その日の体調に合わせ、おかゆやキザミ食、ソフト食、ミキサー食、治癒食にも対応させて頂いております。

● ア ク テ ィ ビ テ ィ ・ 年 中 行 事
日々の生活において生花、陶芸、書道、音楽療法、カラオケ、キープアップ体操、誕生会、映画鑑賞、ドックセラピー等、毎月レクレーションカレンダーを配布させて頂き参加して頂いております。
天気が良い日には近隣の薬師池公園に散策に行ったり、ウッドデッキに出て外気浴を楽しんで頂き、季節の行事や年2回、春と秋にバスハイク(日帰り旅行)も楽しんで頂いております。移動パン屋、訪問販売等、買物も楽しまれて頂いております。

* 1月 新年祝賀会・初詣・お餅つき
* 2月 節分
* 3月 ひな祭り・苺狩り・防災訓練
* 4月 お花見
* 5月 母の日・春のバスハイク
* 6月 父の日
* 7月 七夕・流しソーメン
* 8月 花火大会・納涼祭
* 9月 敬老祝賀会・防災訓練
* 10月 運動会・秋のバスハイク
* 11月 文化祭・紅葉見学
* 12月 クリスマス会・忘年会
* 通年 訪問販売、訪問ブティック、菖蒲湯、ゆず湯など

サニーステージ玉川学園の基本情報

スポット名 サニーステージ玉川学園
TEL 0120-65-1732
住所 〒194-0041
東京都町田市玉川学園6-3-36
営業日
案内時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
blog http://d.hatena.ne.jp/sunnystage/
駐車場 あり
PAGE TOP