イムラソウゴウジムショ

井村総合事務所

測量や登記のことでご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。.
法律・会計関連
  • 司法書士
  • 行政書士
エリア
愛知県刈谷市
最寄り駅
JR東海道本線 刈谷駅 出口から徒歩8分
井村総合事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~井村総合事務所について~
私たち土地家屋調査士は、測量および不動産登記の法律に関する専門家ですが、皆様からのご依頼を受けて初めて業務が成立するいわばサービス業の一種であると考えております。ですので、私どもは専門家として公正かつ中立な立場を保ちながらも、お客様と同じ視点に立って分かりにくい点などは親身にご説明させていただき、常に最高のサービスをご提供できるよう努めております。測量や登記のことでご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

●土地家屋調査士とは
土地家屋調査士は不動産(土地や建物)の登記手続の依頼を受けてそれを代行します。実際の登記以外にも、それに必要な調査、測量なども行います。

●土地の分筆・合筆
分筆とは1筆の土地を法的に分割することです。相続・贈与・または売買などのために、測量をして1筆の土地を2筆以上に分けます。 逆に隣接する2筆以上の土地を法的に1筆に合体することを合筆といいます。例えば宅地などの地番が数筆になっているものを1個の地番にまとめたりします。

●建物表題登記・変更登記
建物を新築したときや、建売住宅を購入したとき或いは昔からある建物を登記していなかったときなどに法務局へ登記申請します。 また建物を増築したときや、車庫などの付属建物を新築したときには建物表題変更登記を行います。

井村総合事務所の基本情報

スポット名 井村総合事務所
TEL 0566-24-1515
住所 〒448-0842
愛知県刈谷市東陽町1丁目5番地
営業日
営業時間:
お問い合せ下さい
不定休:
お問い合せ下さい
HP http://www.nextcity.jp/3/company/37937.html
駐車場 あり
PAGE TOP