アリタヤッキョク

在田薬局

ひとりひとりの悩みや体調に合わせて薬剤師が良心的な、相談販売をしております。
病院・医療
  • 漢方薬局
エリア
兵庫県加西市
最寄り駅
北条鉄道北条線 北条町駅 から車で8分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ひとりひとりの悩みや体調に合わせた良心的な相談販売
加西市にある漢方薬局『在田薬局』のページをご覧頂きありがとうございます。
在田薬局は加西市でお薬・漢方薬・健康食品を取扱っています!!

ひとりひとりの悩みや体調に合わせて、薬剤師が良心的な相談販売をしております。
先代から地元で愛され六十数余年。
地域の人々の健康で幸せな毎日に貢献していきたいと思っています。
私たち人間には機械とちがって自身におこる異常を察知して元に戻そうとする自然治癒力というものが備わっています。
健康を損なう人は知らず知らずのうちに自然治癒力を落とすような生活を行っているように思えます。
それには、ストレス、食生活の乱れ、運動不足、忙しいため休息をあまりとらないなどがあげられます。
今、体調を崩されているかたには、健康を取り戻すために必要なことを一緒に生活習慣から考え、あなたにあった健康処方をいたします。
将来の健康に不安を感じておられる方には、病気になりにくく、病気になってもより早く回復できるような体つくりの提案ができればと考えております。
御相談を通じて心底体を大切にするという心を少しでも身につけていただければ嬉しいです。

漢方薬やお薬、健康に関して不安なこと、わからないことなど、おひとりで悩まず気楽にご相談下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ごあいさつ
あなたにあった健康処方をいたします。お一人で悩まずお気軽にご相談下さい。
薬剤師 正本和久

慢性病、生活習慣病、難治性疾患(頑固な皮膚病など)、痛み、子宝相談など
あなたへの健康処方(120円~/1日、相談料無料)
自然治癒力/生活習慣病
■自然治癒力とは?
自然治癒力が高い人は、病気になりにくく、病気になっても症状が軽く済み、早く回復しますし、一方、自然治癒力の低い人は、病気になりやすく、症状も重く、回復までに時間を要する傾向にあります。
この自然治癒力は、全くの副作用のない素晴らしい薬です。
医学の進歩は目覚ましいですが、西洋医学が中心の現代医学において、病気を治す薬はほとんどなく(症状を止める薬がほとんど)、その薬は、私たちが食する成分ではないので副作用の心配がつきまといます。
自分の身体は自分の自然治癒力で治す努力をすることが最も大切です。

■血流と生活習慣病
生活習慣病の具体例を挙げると、高血圧、狭心症、心筋梗塞、脳血管障害、脂質異常症、糖尿病。
いずれも、血液や血管と密接な関係のある症状ばかりです。
動脈硬化が病気の基礎にあり、血液の質が低下し、流れが悪くなって起こる病気ですね。

質の良い血液と、健康な血管が自然治癒力に密接な関係があると申しましたが、生活習慣病にも深い関連があります。
病気ではない時でも、以下に示す症状があらわれたときは、血液の流れが悪い状態です。
食事、睡眠、運動など生活習慣を見直しましょう。

■血流を悪くする張本人である動脈硬化を進行しやすい人はこんな人です。
・家系に高血圧・脂質異常症の人がいる
・ストレスが多い人
・喫煙している人
・肥満の人、運動不足の人
・塩分・糖質過多な食生活の人

遺伝の部分もありますが、食生活や生活習慣を見直せば、予防ができますね(なかなか難しいですけれど)
健康な体つくりを一緒に考えましょう。
体調を崩されているかたには、 健康を取り戻すために必要なことを一緒に生活習慣から考え、あなたにあった健康処方をいたします。
御相談を通じて心底体を大切にするという心を少しでも身につけていただければ嬉しいです。

スポット基本情報

スポット名 在田薬局
TEL 0790-44-0041
住所 〒675-2445
兵庫県加西市殿原町 664-5
営業日
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
日曜
blog http://ameblo.jp/arita-pharm/
駐車場 あり 3台
PAGE TOP