カブシキガイシャイトウビルド

株式会社イトウビルド

住宅の新築やリフォームの建築工事と土地・アパート・中古住宅などの不動産のことなら
企業・事務所
  • 建築業
  • 建設業
  • 設計事務所
  • リフォーム
エリア
秋田県大館市
最寄り駅
JR奥羽本線・花輪線 大館駅 から車で5分
株式会社イトウビルドに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
私共は「地域の人々の信頼に応え、新鮮な発想で豊かな住空間を創造する集団」でありたいと考えております。

近年の家づくりは「より便利に、より快適に」を追求するあまり、高気密高断熱住宅で、室内の湿気や臭い、有害なホルムアルデヒド等の化学物質までも閉じ込めている住宅になってしまいました。
そこで、住む人が健康に暮らせるために考えられたのが、化学物質を湿気と共に壁から透過させる透湿気密という構造です。大がかりな換気設備がなくても自然の熱を感知して通気制御を行う工法で、室内空気環境をクリーンに保ち健康に暮らせ安心できる確かなメカニズムが開発されていました。

そのメカニズムとは家に人間と同じ呼吸をさせることです。
人間は気管支呼吸と皮膚呼吸をして生きています。気管支呼吸は空気を体内に取り込み、皮膚呼吸は汗を流すことで老廃物を出し体調を調節しています。その人間が住む家ですから、家も人と同じように呼吸をしなければ健康に住むことができません。
気管支呼吸のように壁の中に空気を通して皮膚呼吸のように壁から湿気を排出する。
この二つの呼吸で室内の有害物質を排出させ、人が健康に住まうことができるのです。

イトウビルドは、この「家の呼吸」について研究を重ね開発された究極の技術「通気断熱WB工法」の会員に加盟しました。本物の木の家「夢ハウス」とコラボし、自然に寄り添うように健康で快適に暮らせる本当の家づくりを提案していきたいと考えております。
そして、高くても価値あるものを「お客様のための会社」として提供するため、新たなステージに挑戦してまいります。

取締役社長 田村 邦男
イトウビルドの自慢と姿勢
(1)地域に密着し、新築住宅400棟程の施工実績と経験がある。
(2)リフォームとリノベーションも得意とし、再生住宅を提案できる。
(3)健康的な住宅づくりにこだわり、天然素材・無垢材を多用している。
(4)「夢ハウス」のパートナーとして、本物の木の家づくりにこだわる。
(5)呼吸する家「通気断熱WB工法」で、住む人の健康第一住宅を創る。
(6)「お客様のための会社」として、企画提案型のプロ集団である。
(7)不動産業者として、宅地や中古住宅等の物件情報が豊富である。
(8)フラット35融資の取次や、住宅資金計画の提案・相談が出来る。
(9)不動産情報誌の定期刊行や定期的な展示・相談会を開催している。
(10)一級建築士事務所登録と住宅瑕疵担保責任保険届出事業者であ

株式会社イトウビルドの基本情報

スポット名 株式会社イトウビルド
TEL 0186-42-4545
住所 〒017-0884
秋田県大館市土飛山下 26番1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
水曜日
HP http://itobuild.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP