ホットモット シノロヨンジョウテン

Hotto Motto ほっともっと 篠路4条店

オードブル・特注弁当のご予約を承ります。 ご予算・内容はお気軽にご相談ください。
グルメ
  • 持ち帰り専門、弁当
エリア
北海道札幌市北区
最寄り駅
JR北海道札沼線 篠路駅 西口から徒歩約10分
Hotto Motto ほっともっと 篠路4条店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ もっと健康宣言 ~
ほっともっとが、考えていること。おいしさと健やかさ。その2つがしっかりと両立できるよう、商品作りに取り組んでいます。お弁当という毎日の食事が、あなたの健康をつくる食事であるよう、ほっともっとはこんなことを、今日も考えています。


■塩を控える、知恵。

塩は、ひとが生きるうえで欠かせない栄養素。味つけの基本です。しかし、摂りすぎると生活習慣病や高血圧の要因になるとも言われています。そこで、私たちは、全メニューの原材料やレシピを徹底的に再検討。旨味のある出汁、酢や香辛料のちからをいかし、お弁当メニューを平均16%減塩しました。「塩分をおさえても味は犠牲にしない」。おいしさそのままの“適塩”メニューをぜひご賞味ください。

■もっともっと、野菜。

「お弁当でも野菜をたくさん食べたい」。そんなみなさんのために、「タニタ監修弁当」を開発しました。
健康のためのこだわりは4つ。
(1)1食500kcal以下
(2)野菜たっぷり(1食あたり野菜約130g)
(3)塩分量3g以下
(4)噛み応えを残した調理
です。野菜を中心でも満足感を得られるよう、食べごたえのあるカットや火加減の調整も。さまざまな工夫とともに、野菜をたくさん、おいしく食べられる、お弁当ができました。

■食の生まれる場所。

お弁当に欠かせないお米を、身体にもおいしいものにしたくて、ほっともっとは「金芽米」を採用しています。「金芽米」は100%国産米。日本各地の田んぼを歩いて出会ったお米を自社精米してつくります。精米では、食味が悪く消化をさまたげるヌカ層だけをきれいに除去。栄養たっぷりの糊粉層は残しているので、玄米のような性質(栄養)を持ちながら、炊き上がりはふっくら。白米の味わいをのままのおいしいごはんです。

■食べる。考える。ほっともっと。

まいにちお弁当のことを考える、ほっともっと。そのすべては、食べるひとの健康につながります。お店でちゃんと手作りすること。つくりたてであること。添加物や保存料に頼らないこと。栄養バランス、カロリー、塩分のこと。そしてなにより、おいしいお弁当であること。みなさんに「おいしさと健やかさ」を届けるために、ほっともっとは、これからもずっと考えます。

Hotto Motto ほっともっと 篠路4条店の基本情報

スポット名 Hotto Motto ほっともっと 篠路4条店
TEL 011-774-3361
FAX 011-774-3362
住所 〒002-8024
北海道札幌市北区篠路四条4丁目7-26
営業日
営業時間:
9:00~23:00
年中無休:
-
Twitter https://twitter.com/hottomotto_com
Facebook https://www.facebook.com/hottomotto
HP http://sasp.mapion.co.jp/b/hottomotto/info/60544/
駐車場 あり
PAGE TOP