サンライズツー

サンライズ2

安心で生きがいを感じる生活をいつまでも
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
  • デイケアサービス
エリア
北海道札幌市白石区
最寄り駅
JR北海道函館本線・千歳線 白石駅 北口から徒歩1分
サンライズ2に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~もっと楽しく、にぎやかに、自分らしく。誰もが安心できる、医療ネットワークとともに。~
JR白石駅の目の前に誕生した、サービス付き高齢者向け住宅「サンライズ2」。
都心へのアクセスもバツグンで、住まう方も訪れる方も快適です。
安否確認や生活相談はもちろん、併設した介護施設や地域に根ざした母体医療機関との連携など、皆さまに「安心」をお届けすることにも余念はありません。
これからのシニアライフをもっと楽しく、もっとにぎやかに、もっと自分らしく過ごせる場所。それがサービス付き高齢者向け住宅「サンライズ2」です。
基本サービス
サービス付高齢者向け住宅は、国から安否確認と生活相談が義務づけられています。
「サンライズ2」においては、ご入居される皆さまのプライベートを大切に、質の高い暮らしのサービスで豊かな毎日を過ごしていただくのが理想です。
ご家族の方まで安心できる基本サービスをご紹介します。

■...安否確認
「サンライズ2」の居室内には、安心センサーを配置。定期巡回や夜間の宿直とあわせて、365日、24時間、ご入居される方の安否が確認できます。
■...介護・生活相談
生活相談員と介護支援専門員が、不安やお悩みをお聞きします。
医療法人弘恵会が連携しているからこそ、医療に関わるご相談にも対応できます。
■...食事サービス(別契約・有料)
ご希望の方には、栄養管理の徹底したお食事を1日3食ご提供。
一品一品、真心こめて手づくりした料理は、おいしさも、栄養バランスも抜群です!
≪1食あたりの単価≫
朝食:400円、昼食:540円、夕食:594円
■...フロントサービス
毎日の暮らしをもっと快適に過ごせるサービスも充実。ご来訪者の対応や郵便・宅配物の受け取り、タクシーの手配、訪問理美容の予約も行います。
併設介護サービス
「サンライズ2」には、必要に応じて適切なサービスをご利用いただけるように、施設内に介護サービス事業所を併設。
ケアマネージャーが介護保険の相談や手続き、ケアプランの作成をするなど、ご入居者の皆さまもご家族も安心して生活できるように、サポート体制を万全に整えています。

■...小規模多機能型居宅介護
「通い(デイサービス)」を中心に、「訪問介護」や「泊まり(ショートステイ)」を組み合わせてサービスを受けられます。
顔見知りのスタッフが、ご対応するのでご安心いただけます。
■...訪問介護事業所
訪問介護員が、皆さまの居室へお邪魔して、入浴や排せつ、食事などの介護サービスをご提供。
さらに、お掃除やお洗濯といった、生活支援まで丁寧にサポートいたします。
■...通所介護(デイサービス)
ご利用される皆さまが、ご自宅から通っていただく施設です。
介護職員が、健康チェックや入浴・食事などの介護はもちろん、日常生活のお世話や機能訓練を行います。
■...沢口医院分院
医療法人弘恵会がグループネットワークしている整形外科内科沢口医院の分院を敷地内に配置しました。
すぐそばに本院もあるので、万一の場合にも安心できます。
※沢口医院分院は現在稼働しておりません。
安心のグループネットワーク
地域に根ざした医療を、長きにわたって推進し続けてきた医療法人弘恵会。私たちが運営する「サンライズ2」の最大の特徴は、不動産や建設会社ではなく医療法人だからこそ安心できるグループネットワークです。
ご入居される方やご家族の方が最も気になるサポート体制は、整形外科内科沢口医院、
介護老人保健施設生きがいなどのスムーズな連携で、万全に整えられています。

■...グループ医療機関
・整形外科内科沢口医院
・整形外科内科沢口医院分院

■...併設介護サービス
・小規模多機能型居宅介護
・訪問介護
・通所介護(運動もできます)

■...生活支援サービス
・安否確認
・介護・生活相談
・食事サービス

■...グループ介護施設
・介護老人保健施設生きがい
・短期入所療養介護
・通所リハビリテーション
・居宅介護支援事業所
・グループホーム

サンライズ2の基本情報

スポット名 サンライズ2
TEL 011-871-3003
FAX 011-876-0596
住所 〒003-0849
北海道札幌市白石区北郷1条5丁目3-5
営業日
見学時間:
10:00~16:00まで随時見学を行っております。
年中無休:
-
HP http://www.sunrise2.com/
駐車場 あり
PAGE TOP