グリーンタウンクリニック

グリーンタウンクリニック

安心の医療、介護と快適な空間を提供いたします
病院・医療
  • 内科
  • 腎臓内科
  • 循環器内科
  • 糖尿病内科
  • 代謝内科
エリア
栃木県下野市
最寄り駅
下野市役所から車で8分
JR東日本東北本線 自治医大駅 から徒歩7分
グリーンタウンクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
「信頼関係 高水準の医療ネットワーク 熟練した専門スタッフ」
私たちが求める癒しの場とは、患者様さまが心から信頼して医療を受けられる場を目指すことです。
患者さまと医師をはじめとする専門のスタッフがひとつになって協力し合い、医療機関として暖かみのあるサービスを常に提供できることを追求しています。
地域医療に貢献していくと共に、介護の分野においてもみなさまが大切にしているライフスタイルを保つ取り組みへのサポートをさせていただきたいと考えています。
ご案内
<日常的疾患、生活習慣病、難病まで、幅広く診療しています>
当クリニック内科では、風邪、頭痛、腹痛などの日常的疾患、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病から、厚生労働省指定疾患などの難病まで、幅広く診療しています。
また、一般健診・特定健診や予防接種についても診療時間内で受付していますので、お問い合わせください。

<外来透析の不安を少しでも取り除くため、一貫した医療管理と環境整備の実践>
血液浄化療法を中心とした治療を通して地域医療に貢献し、透析患者さまの不安を少しでも取り除くため一貫した医療管理と環境整備を実践していきます。
また、患者さまはもちろんのことそのご家族の方々からも信頼される診療、温かい看護、通院困難な患者さまへの無料送迎、最新の医療情報を取り入れた診療レベルの向上を目標にスタッフ一同努力して参ります。

<介護サポートのため通所リハビリテーションを併設しています>
「介護予防通所リハビリテーション・通所リハビリテーション」を併設しています。
(介護保険制度において要介護又は要支援の認定を受けている方対象)
理学療法士をはじめ、専門介護スタッフが、ご利用者さまが明るく健康で生き生きとした在宅生活を送る事ができるよう、体力の維持や改善、日常生活動作能力の維持・改善などフォローいたします。

<居住介護支援事業所「ひだまりの家」>
医療と介護の知識と理解を持つケアマネージャーがご利用者やご家族の相談に応じます。その人らしく地域で安心して生活ができるように関係者と密に連携を取り支援いたします。

グリーンタウンクリニックの基本情報

スポット名 グリーンタウンクリニック
TEL 0285-44-8311
住所 〒329-0434
栃木県下野市祇園2-3-2
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~18:00 × × × ×
【透析】
午前 8:30~13:30
午後 14:00~18:30
診療時間:
【内科外来】
午前 9:00~12:00
午後 14:00~18:00
【透析】
午前 8:30~13:30
午後 14:00~18:30
休診日:
火曜木曜土曜午後・日曜日・祝祭日
HP http://www.mtnet.jp/bouseikai/greentown/index.html
PAGE TOP