アユミホイクエン

あゆみ保育園

仏の子ども達を、仏の心で育てます。
学校・教育
  • 保育園
エリア
福岡県八女市
最寄り駅
八女市役所から車で約20分
あゆみ保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
当園は真宗大谷派保育協会に加盟しています。仏の子ども達を仏の心で保育します。
どの子も生命の大きさも同じです。どの子も可能性を秘めています。
その可能性を見いだす保育をします。自我を発表できる子に育てます。基本的な良い習慣をつけます。

【保育概要】
<乳児>
一人一人の健康、安全を中心に、お母さんの代わりになって見守っていきます。お預かりしたお子様の具合が悪くなった場合、お家の方が忙しくて迎えに来られない時など、お家の方と相談の上で当園から園医(原医院)にお連れすることもあります。オムツは紙・布を問わず、ご家庭で用意されたものをお預かりして使います。
<2歳児>
基本的な生活習慣の確立、トイレトレーニング、食事の自立等を目標に保育を行います。
<3歳以上児>
平常保育の中に特別教育を行いながら幼児期の大切な時に、自立性・創造性の世界が広がるような光る保育を目指しています。
絵画では、筑南美術展・二科展ジュニア・お母さんの絵コンクール・お父さんの絵コンクール・教育美術展等に出品し、毎年多数の受賞者が出ています。

◎各クラスでは、厚生労働省が指定する、表現・言葉・健康・人間関係・環境の5領域の保育内容に基づき、バランスの取れた保育を目指しています。(月々の保育内容は、園だよりで毎月お知らせします。)

【給食】
乳児のミルクは、ご家庭でお使いのものを当園で用意します。使用銘柄をお知らせ下さい。
3歳児未満は完全給食です。食事の全てを保育園で用意します。
3歳児以上は、おかずだけを給食します。ご飯と箸をお持ちください。
月1回、愛情弁当日とお楽しみ会があります。愛情弁当日には、ご飯とおかず、箸をお持ちください。お楽しみ会では、通常より豪華な給食になります。(月々の献立は、献立表で毎月お知らせします。)

【休日保育】
日曜日・祝日もお預りいたします。(8:00~17:00)町内の保育所に通う全ての子どもたちが対象です。
小学生・幼稚園児などは、学童保育・一時保育として休日もお預かりします。登録制、予約制です。
随時受付ておりますので、内容、料金等についてはお気軽にお尋ね下さい。

あゆみ保育園の基本情報

スポット名 あゆみ保育園
TEL 0943-42-3550
住所 〒834-1213
福岡県八女市黒木町本分1318-1
営業日
開園時間:
月~土曜日 7:00~19:00 日曜・祝日 8:00~17:00 ※月に一度、職員会を行う場合は16:20までになります
休園日:
お問い合わせください。
HP http://www.ayumihoikuen.or.jp/
PAGE TOP