クマガヤコウショウヤクバ

熊谷公証役場

埼玉県熊谷市熊谷公証役場では迅速かつ正確な公証サービスの提供を心がけています。
法律・会計関連
  • 公証役場
エリア
埼玉県熊谷市
最寄り駅
熊谷市役所 から徒歩11分
JR東日本各線 熊谷駅 から徒歩3分
熊谷公証役場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
熊谷公証役場
熊谷公証役場では、すっきり、爽やか、丁寧な応対で、迅速かつ正確な公証サービスの提供を心がけています。

公証業務に関する相談は無料です。 公正証書の作成、認証等の手数料は、「公証人手数料令」という政令で定められており、全国一律です。詳しくは日本公証人連合会のホームページ「手数料(公正証書作成等に要する費用)」をご覧ください。
相談にお越しいただく際は、長時間お待たせすることがないように、事前に電話での予約をお願いします。
公証人・公証役場とは
公証人は、公証人法の規定により、法律実務の経験豊かな者の中から法務大臣によって任命されます。
公証人は、法務局又は地方法務局に所属し、法務大臣が指定する所属法務局の管轄区域内に公証役場を設置して事務を行います。

公証役場とは、公証人が執務する事務所のことです。
公証人の職務は、原則として公証役場として開設した事務所で行うことになっていますが、遺言公正証書を作成するときなど、必要に応じてご自宅や病院、介護施設等に出張することも可能ですので、ご相談ください。

熊谷公証役場には、2名の公証人と補助的事務を担当する2名の書記が勤務しています。

■公証人の仕事
*大切な人に遺産を譲るために遺言公正証書を作ります。
*老後の安心のために任意後見契約書を作ります。
*人間としての尊厳を保ちつつ死を迎えるために尊厳死宣言公正証書を作ります。
*子供の将来を守るため公正証書で離婚給付等契約書を作ります。
*大切な財産を守るため公正証書で不動産賃貸借や金銭消費貸借などの契約書を作ります。
*適法な会社を設立するため定款認証をします。
*文書が作成名義人本人の意思に基づいて作成されたものであるとの事実を証明しその信用性を高めるため私署証書の認証をします。
*私署証書が存在したことの事実を証明するために確定日付の付与をします
取り扱い業務
遺言公正証書、任意後見契約、尊厳死宣言公正証書、離婚給付等契約公正証書、不動産賃貸借契約
金銭消費賃貸借契約、定款認証、私署証書の認証、確定日付

熊谷公証役場の基本情報

スポット名 熊谷公証役場
TEL 048-524-9733
FAX 048-526-0825
住所 〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波3-4
営業日
営業時間:
09:00~12:00
13:00~17:00
(12:00~13:00は休憩時間とさせていただきます。)
休業日:
土曜、日曜、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)
HP http://kumagaya-kosyo.jp/
PAGE TOP