アイヅシンヨウキンコホンテンエイギョウブ

会津信用金庫 本店営業部

あなたといっしょ、いい未来。
金融機関
  • 信用金庫
エリア
福島県会津若松市
最寄り駅
JR磐越西線・只見線 会津若松駅 から車で5分
会津信用金庫 本店営業部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
皆様方には、平素より会津信用金庫をお引き立て賜り、誠にありがとうございます。
当金庫は昭和16年に発足して以来、地域金融機関として地域の皆様のご繁栄と地域社会の発展を経営理念として、地域と共に歩んでまいりました。
本年も、当金庫の現況、経営方針、事業などをまとめましたディスクロージャー誌「会津信用金庫の現況2015」を作成いたしました。この小誌をご高覧賜り、当金庫へのご理解をより一層深めていただければ幸いに存じます。

さて、平成26年度の地区内景況は、震災の復興特需で一部の業種に改善は見られるものの、円安による原材料の高騰でコストが増加した影響もあって、景気全体が伸び悩んでいる状況となっております。
このような経営環境の中、当金庫は、地方創生と地域活性化に向けた取り組みを一層強化し、お客様により満足度の高い金融サービスの提供を目指し役職員一丸となって努力を重ねてまいる所存であります。

今後とも変らぬご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

理事長 星 幹夫
当金庫の特色
当金庫は、地元の中小企業者や住民の皆様が会員となり、お互いに助け合い、発展していくことを共通の理念として運営されている相互扶助型の金融機関です。

当金庫は創業以来、地域金融機関の使命に徹し、地元のお客様からお預かりした大切な資金は地元で資金を必要とするお客様に融資を行い、事業や生活の繁栄のお手伝いをするとともに、地域社会の一員として生活や環境、文化や経済など地域社会の活性化に積極的に取り組んでおります。
経営理念
「 歓 び 」
わたしたちは、地域の繁栄と豊かなくらしの提案を通じて、
地域の人々と心から歓びあえる共生の輪を広げます。

「 輝 き 」
わたしたちは、地域とお客様への情報・サービスの提供を通じて、
地域の人々と心が輝くコミュニティづくりを進めます。

「 響 き あ い 」
わたしたちは、豊かな知性と感性を磨き、幅広い知識とあふれる情熱で、
地域の人々と心が響きあう信頼のパートナーをめざします。

*経営方針*
■信用を第一とし、コンプライアンス重視の経営を徹底する。
■経営の健全性を確保し、信頼性の向上を図る。
■営業力を強化し、経営基盤の拡充に努める。
■地域と共生し、存在感のあるコミュニティバンクをめざす。
■時代の変革に対応できる、意欲的・創造的な人材を育成する。
個人のお客さま 便利なサービス
自動支払い、給与振込、年金自動受取、しんきん健康ダイヤル、デビットカードサービス 、テレホンバンキング
インターネットバンキング、しんきんATMゼロネットサービス、スポーツ振興くじ払戻業務
しんきんグッドすまいる、サンデーローン相談会、投資信託窓口販売、外貨宅配サービス
しんきん携帯電子マネーチャージサービス
法人・事業主のお客さま 便利なサービス
自動集金サービスFネット代金回収システム、法人インターネットバンキングサービス、経営相談窓口

会津信用金庫 本店営業部の基本情報

スポット名 会津信用金庫 本店営業部
TEL 0242-22-7551
0242-22-7556
FAX 0242-24-8966
住所 〒965-0035
福島県会津若松市馬場町2番16号
営業日
営業時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.aizu-shinkin.jp
駐車場 あり
PAGE TOP