ミヤマエダイラセイケイゲカクリニック

宮前平整形外科クリニック

患者様の健康的で元気な生活を目指して
病院・医療
  • 整形外科
エリア
神奈川県川崎市宮前区
最寄り駅
宮前平区役駅 徒歩8分
東急田園都市線 宮前平駅 徒歩1分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
宮前平整形外科クリニックは、地域に密着した医療をご提供してまいります。ひとりひとりの患者様を大切にするとともに、その方に適切な診療をおこなえるように目指しております。そのため必要と判断した場合は、各種専門医療機関との連携もおこなっております。

皆さまの健康をお守りするべく全力を尽くしてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

院長 田中 達朗
クリニック特徴
☆宮前平駅南口の目の前になります
東急田園都市線 宮前平駅南口の目の前にある宮前平メディカルモール2階にございます。
駅より徒歩1分のかからないため通院も便利です。またお車にてご来院の方のために提携のコインパーキングをご用意しております。

☆各種整形外科疾患の診療を行います
経験豊富な整形外科医と、充実した医療機器による専門的な整形外科疾患の治療を行います。骨折や脱臼、怪我などの外傷はもちろん、神経や筋肉の痛み、シビレなど身体についてご遠慮なくご相談ください。

☆骨密度が測れる高性能のDXA機器を導入
患者様のために、高性能のDXA機器を導入しております。DXA機器は、より正確な骨の状態を把握できるため、骨が脆くなる骨粗しょう症の早期発見、治療・予防に活用しております。
診察内容
■整形外科
整形外科は、主に運動器のけが、痛み、知覚障害、運動障害などを診療する診療科です。骨折、脱臼、切り傷など、打撲などの外傷をはじめとして、肩こり、腰痛、膝痛など、日常的に起こる体の痛みや違和感などの診療も行います。
≫このような症状がありましたらご相談ください
・首、腰、肩や腕・肘・手、脚・膝・足などの痛み、手や足などの痺れ
・打撲、骨折、脱臼、捻挫、火傷などの各種外傷
・スポーツによる故障、運動中の体幹・四肢の痛み
・交通事故、労災に伴う各種外傷、等

■骨粗しょう症外来
骨粗しょう症は加齢などの原因により、骨の量が減少したり、骨の質が劣化したりして、もろくなってしまう病気です。
骨に含まれるカルシウムなどの量(骨密度)は、若年期をピークに年齢とともに減少していきます。それにより、背骨が体の重みでつぶれたり、背中が曲がったり、変形による圧迫骨折、ちょっとした転倒などで骨折するなどの原因となります。

宮前平整形外科では、川崎市の骨粗しょう症検診も行っています。
より正確に測れる高性能のDXA機器を活用とした腰椎測定(DXA法)を行います。
40・45・50・55・60・65・70歳の女性市民(満年齢)は、ご遠慮なくお申し込みください。

スポット基本情報

スポット名 宮前平整形外科クリニック
TEL 044-855-6636
住所 〒216-0007
神奈川県川崎市宮前区小台 2-6-6 宮前平メディカルモール 2F
営業日
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × × ×
診療時間:
月曜・火曜・木曜・金曜
9:00~13:00、15:00~19:00
土曜
9:00~13:00
休診日:
水曜・土曜午後・日曜・祝日
HP http://miyamaedaira-seikei.jp/
PAGE TOP