ベルコキヨタシティホール

ベルコ清田シティホール

心を込めて精一杯お手伝いをさせていただきます
生活・サービス
  • 葬儀社
  • セレモニーホール
エリア
北海道札幌市清田区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東豊線 福住駅 バス約40分(中央バス福95「美しが丘3条2丁目」停下車)
ベルコ清田シティホールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ベルコのお葬式とは
選ばれて、年間35,000件のお手伝い。
ベルコは昭和44年の創業以来、心を込めて皆様の「最期のお別れ」のお手伝いをしてまいりました。
今では年間35,000件のお葬式をお手伝いさせて頂いておりますが、一つとして同じ式は無く、すべてが唯一無二の「お葬式」であるよう、 お葬式に関わる全てをサポートさせて頂きます。

■ベルコのお葬式は、「故人らしさ」と「ご遺族の想い」をたいせつに考えます。
時代とともに多様化するお葬式。しかし、大事なことはいつも同じです。ご遺族にとって、たいせつな人との最後のお別れの儀式であるお葬式。
そのような大事な儀式をお手伝いさせて頂くとき、ベルコが考えるのは、「故人らしさ」と「ご遺族の想い」です。
故人がお好きだったお花、食事、趣味など…様々な故人らしさをお葬式の中で表現し、ご遺族様とともに最期のときを、忘れられない思い出の時間になるよう、心を込めて精一杯お手伝いをさせていただきます。

■明朗会計で詳細なお見積りを作成致します。
葬儀の準備は、気持ちが落ち着く間もなく始めなければなりません。特に費用に関することは、ご遺族が不安を感じられる要素の一つです。
ベルコでは、葬儀にかかる費用の全てを詳細にお見積りし、祭壇や返礼品など、ご遺族様と一緒に一つ一つ確認していきます。
料理が追加になるなど、お見積り後に費用が発生する場合にも必ずご確認頂いております。ご確認いただかない追加費用が発生することはありませんので、安心してお任せ下さい。

■どんな小さなことでもご相談下さい。
お葬式を執り行うにあたり、費用などを含めて少し長めのお打合せをさせて頂くことになります。
悲しみの癒えぬご遺族には大きな負担になりますが、ご心配ごとなどは遠慮なくお申し付け下さい。
疑問に感じられたことなどは、お打合せの最中でもお気軽にご質問頂けるよう、細心の配慮を以て対応させていただきます。

\ 24時間365日、いつでもお電話ください! /
葬儀の備え
葬儀の備えというと、なんだか縁起の悪いことのように感じて気が引けますが、準備をしていなかった為に費用や実際の葬儀で遺族に多大な苦労がかかってしまうことも少なくありません。

▼葬儀の備えに必要なこと
1.どんな葬儀にしたいかイメージをする
自分の葬儀はどんな葬儀になるのか、イメージできますか?
葬儀に参列したことはあるものの、自分の葬儀について具体的に考えている人は少ないと思います。
「縁起が悪い」と考える人もいるでしょう。具体的なポイントを絞って考えてみましょう。

→誰に来てほしいか
呼ぶ人によって、お葬式の規模も費用も大きく変わってきます。まずは自分の葬儀に来てほしいと考える人たちをイメージしてみて下さい。同居の家族のみで葬儀を行いたいと考えている人は、人数の少ない「家族葬」に、友人や知人などにも参列してほしい場合は一般葬となり、参列する人数によって規模が大きく変わってきます。
→宗教や菩提寺は決まっているか
信仰している宗教があれば、葬儀はその形式に乗っ取って行われることになります。日本では、葬儀の9割が仏式で行われていると言われますが、仏式の場合宗派によって内容が異なるため、自分の家の宗派と菩提寺があるかどうか、確認しておきましょう。
最近では形式にこだわらない無宗教葬も少しづつ増えてきましたので、どんな形式で宗教を行うかも考えておくと良いでしょう。

2.自分の葬儀にかかる費用とは
自分の葬儀の規模や、宗教が確認できると、大体の費用のイメージがつかめるでしょう。
一概には言えませんが、葬儀の種類による一般的な葬儀の費用は以下の通りです。
密葬…15~30万円程度
家族葬…50~100万円程度
一般葬…100~200万円程度
社葬・団体葬…300万円~程度
葬儀の大半は一般葬で行われていますが、自分の死後に100~200万円もの費用がかかるとなると、遺族には大きな負担になります。自分の葬儀費用に関しては、やはりなにがしかの準備をしておく方が安心です。
互助会に加入しておくということも一つの手段です。必ず「葬儀」という目的がある場合、景気の変動にも強く権利が永久に保証される互助会はおススメです。

3.エンディングノートをつける
自分の葬儀を知らせてほしい人や、宗派、菩提寺などについて、記録を残しておくことができます。
ベルコでも、ホールに見学に来た際にご希望されたお客様にお配りしています。葬儀に関することだけでなく預貯金や保険のこと、自分の趣味のことまで書き記せるようになっているものもあり、突然のことで何から手を付けていいか分からない遺族にとっては、心強い参考書になるでしょう

4.葬儀場を見学する
「生前見積」で、自分の葬儀の費用を実際に見積もってもらうことも可能です。そうすると、漠然としていた葬儀の内容が具体的になり、思ったより費用がかかる、かからないなどの判断材料もできるため、家族にとっても安心です。
ベルコのホールでも随時見学会を実施していますので、是非近隣のホールの見学会に足を運んでみてください。

ベルコ清田シティホールの基本情報

スポット名 ベルコ清田シティホール
TEL 011-887-4444
FAX 011-887-4445
住所 〒004-0813
北海道札幌市清田区美しが丘三条3-8-1
営業日
営業時間:
24時間体制
年中無休:
-
HP https://www.bellco.co.jp/hall/search/sosai_view?sosai_id=860
PAGE TOP