ヒダマリガーデンミナミマチダ

ひだまりガーデン南町田

「安心・安全・まごころ」の法人理念に調和したオープンマインドの姿勢で運営に取り組みます。
介護・福祉
  • 介護施設
  • 老人保健施設
エリア
東京都町田市
最寄り駅
町田市役所から車で17分
東京急行電鉄田園都市線 南町田駅 から徒歩11分
ひだまりガーデン南町田に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ひだまりガーデン南町田とは?
― いつも笑顔で向き合える暮らし ―

人は皆、歳を重ね高齢となります。そして介護が必要になることも、認知症という病気になることもあります。そのような時でも少しの不自由さを感じることなく自然に暮らせる環境づくりを私たちは目指します。そしてもっとも大切なことは、ご入居者、ご家族はもちろん、支援に関わるすべてのスタッフが明るく笑顔の絶えない日々を送れることです。10年の在宅診療や認知症グループホームの経験と実績から得られる「安心・安全・まごころ」の法人理念に調和したオープンマインドの姿勢です。
5つの特徴
1,自然と共存した暮らしと充実した介護体制
テーマは、「自然とのふれあい」を大切にした生活支援です。時に近隣の緑あふれる自然にふれ、時に館内のガーデンで季節の花々や菜園を楽しみいただける暮らしです。介護支援は、特に認知症ケアに力を入れ、認知症介護指導者(厚労省指定研修)が中心となり、最適な個別ケアをご家族や医師・看護師・介護士・ケアマネージャーなどのチームアプローチで提供し、看取りまでサポートします。

2,医療法人が運営しているため、充実した医療連携
テーマは、当医療法人が直接運営する医療直結型健康サポートです。当法人のクリニックを中心に、近隣の医療法人社団正志会「南町田病院」、医療法人社団あさがお会「あさがお歯科」との医療連携で、ご入居者への医療サービスを提供し、24時間365日常駐の看護師が対応します。

3,産地直送&契約農家にこだわった家庭的で美味しい食事
テーマは、こだわりの素材とシンプルな調理です。日本文化の心を大切に、地域農家や産直などこだわりの新鮮素材を使用します。また、季節の特別食やイベント食など、ご入居者にとって楽しみとなるようなお食事のご提供をします。もちろん、ソフト食なども用意します。

4,自分らしい生活を送れる充実の施設・設備
テーマは、ユニバーサルデザイン(心地よい生活のサポート)です。人や物から空気の流れを意識した導線設計に配慮しました。また、館内には介護予防に特化したリハビリ機器や理美容室・足湯・バーラウンジなどの設備も完備し、その人らしい生活を楽しんで頂けるようなゆとりの共有スペースと充実した付帯設備を完備しています。

5,緑豊か&交通利便性の高い立地環境
テーマは、交通アクセスの利便性とともに緑と商業の住環境です。南町田駅からグランベリーモールや緑あふれる鶴間公園を経て870m、徒歩約11分の住宅エリアに約1000坪の敷地です。また、東名高速横浜町田インターチェンジから1.2kmです。

ひだまりガーデン南町田の基本情報

スポット名 ひだまりガーデン南町田
TEL 042-799-5870
住所 〒194-0004
東京都町田市鶴間1061-1
営業日
受付時間:
電話受付時間 9:00~18:00
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.ty-hanamaru.or.jp/hidamari/
PAGE TOP