アイテックカブシキガイシャ ホンシャ

アイテック株式会社 本社

人と創造を調和するアイテック株式会社
企業・事務所
  • 製造業
エリア
福井県鯖江市
最寄り駅
鯖江市役所から車で8分
アイテック株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~経営理念~
オンリーワン、アイテックはめがね産地で培ったトップシェアの技術と実績で、さまざまなお客様のご要望に全力でお応えしております。アイテックに、ぜひご期待ください。
お客様の満足にご奉仕する考えのもとに
・より高き技術
より高き技術をめざし、お客様により安く、よりタイムリーに、よりよい品質の商品をお届けします。
・より誠実な作業
より誠実な作業に心がけることで、お客様の信用と信頼を高めます。
・より親切な心
より親切な心を持って、私たちみんなが協力しあい、お客様に満足をお届けします。
~行動スローガン~
・オープンでフェアな経営のもとに、社員一人一人の幸せと企業の発展を目指します。
・常に自己の能力向上と人間性の高揚に努め、新しいことに挑戦していくチャレンジ精神を大切にします。
・豊かな創造力とチームワークを発揮し、お客様が満足する商品を提供します。
・クリーンで安全な商品を通して、健康で明るい豊かな人間社会の構築に貢献します。
・国際市場をリードする開発型・提案型の、活力ある創造型企業を目指します。
~社会貢献活動~
アイテック株式会社は、眼鏡業界の表面処理加工業としてお客様に付加価値を提供してきました。「お客様の満足にご奉仕する」を基本的な考えとしており、社会貢献活動の実現を通して社会から信頼され、尊敬されるよき企業、よき社員でありつづけることは「お客様満足」につながるものと考え、積極的に取り組んでいます。
~経営品質向上の取り組み~
経営品質向上プログラムとは、企業が卓越した業績を生み出せる経営革新を実現する体質を作り上げるための考え方や施策のことです。企業が提供する製品・サービスを含むあらゆる活動においてお客様の満足の向上を目的とし、お客様が求める価値を継続して提供し、市場の競争力を維持しつづけることを目指します。
「卓越した業績を生み出す経営の仕組み」を有する企業の表彰で「日本経営品質賞」があり、その地方版が「福井県経営品質賞」です。
「日本経営品質賞」は、世界的な経営革新のデファクト・スタンダードと言われれ、米国で1987年に創設された「マルコム・ボルドリッジ国家品質賞(MB賞)」の考え方を基本として、1995年に(財)社会経済生産性本部が創設した表彰制度です。この表彰制度は、アジアや欧米をはじめ60以上の国・地域で実施されています。
審査員が申請書の内容から会社の経営品質レベルを審査し評価します。審査結果が「評価レポート」によって報告され、申請会社の弱い部分が明らかになります。その弱い部分をよく検討解析し改善することで経営品質レベルを向上することができます。

アイテック株式会社 本社の基本情報

スポット名 アイテック株式会社 本社
TEL 0778-52-8647
FAX 0778-51-4136
住所 〒916-0016
福井県鯖江市神中町2丁目6番8号
営業日
受付時間:
平日8:00~17:00
休業日:
お問合せ下さい
Facebook https://www.facebook.com/eyetec.fukui.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP