オサキマタニティクリニック

おさきマタニティクリニック

「女性に優しいクリニック」をコンセプトに、安心・安全・快適な医療を提供し地域医療に貢献
病院・医療
  • 産科
  • 婦人科
エリア
大阪府貝塚市
最寄り駅
南海電車南海本線・水間鉄道水間線 貝塚駅 から徒歩15分・バスで5分
南海電車南海本線 蛸地蔵駅 から徒歩7分
おさきマタニティクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長挨拶
当クリニックは、2015年5月に開院しました産科・婦人科の有床診療所です。
「女性に優しいクリニック」をコンセプトに、安心・安全・快適な医療を提供し地域医療に貢献していきます。
またすべてにおいて満足いただけるきめ細やかな対応を心がけております。
分娩では、バースプランを主体に助産師がサポートし、自然なお産・優しいお産を目指していきます。
無痛分娩・帝王切開(緊急にも)にも対応しており、分娩時には必ず医師が立ち会います。
院内に24時間医師が在中しており、かかりつけの患者さんに対しては緊急対応もできる体制を整えております。
スタッフ一同、地域の皆様方のご期待にお応えできるように誠心誠意頑張りますのでよろしくお願いします。

おさきマタニティクリニック 院長 尾崎 敦男
【産科・婦人科】女性に優しいクリニック
♪∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴♪
              当院は、予約なしでも診察を受け付けています
♪∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴♪

● 地域密着医療
地域に根ざした産婦人科医院として、多くの女性の健康維持やアットホームなお産を
サポートしていきたいと考えています。婦人科の入院・手術が必要な場合は、近隣の医療機関と連携します。
医療のレベルはもちろん接遇・サービス面においても細心の配慮を行っています。

● 予約システムの導入
インターネットを通じて、24時間いつでも・どこからでも診察の予約を簡単に行うことができます。
パソコンや携帯電話などからぜひご利用ください。

● 主体的なお産
バースプランを元に「主体性のあるお産」をサポートいたします。無痛分娩も可能です。
できるだけご要望に応じたお産を迎えていただくことを目指しています。

● 教室のご案内
当院ではパパママ教室を実施しております。月に2回前期と後期を行っています。
出産・育児サポート
≪ 日曜日の午前中診療 ≫
・日曜日の健診を行うことでご家族と一緒に受診して頂けます。
・婦人科疾患の方の診療も行っています。

≪ 4Dエコーの撮影録画 ≫
・毎回妊婦健診では4Dエコーの撮影録画をいたします。
 健診時はUSBメモリーをご持参ください。
・当院では分娩予約された方はUSBメモリーをプレゼントしています。

≪ パパママ教室(無料)おやつ付~安心してお産を迎えるために~ ≫
◇場所 多目的ホール
◇時間 13:30~15:30
◇持ち物 母子健康手帳
◇当院のテキスト(当日までに受付でご購入下さい。 価格1,080円)
◇定員 妊婦さん6人(ご主人の参加も可能です)
◇申込方法 助産師外来 又は電話予約も可能です

>> バースプラン >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
出産から退院するまでどのように過ごしたいか、ご自身のご希望をDrやスタッフに伝えることをいいます。
バースプランをたてることで心の準備もでき、充実した状態で出産に臨むことができます。

■【無痛分娩ってどんなお産?】
背中の腰のあたりから麻酔をする方法で、下半身の麻酔になります。
意識ははっきりとしているので赤ちゃんが生まれる瞬間はしっかりと覚えている状態です。
痛みの程度は個人差がありますが、「ほんの少し痛い」まで和らぎます。

■【産後1週間・1ヶ月健診(予約制)】
退院後のお母さんと赤ちゃんの状態をチェックしてアドバイスいたします。
おっぱいのチェックもいたします。

■【おっぱいの育児相談(予約制)】
・母乳が足りているか心配
・おっぱいが痛い、しこりがある
・おっぱいを止めたい …などおっぱいに関する事、ご相談ください。

おさきマタニティクリニックの基本情報

スポット名 おさきマタニティクリニック
TEL 072-423-1103
住所 〒597-0015
大阪府貝塚市堀2丁目19-5
営業日
09:00~12:30 ×
16:00~19:00 × × × ×
開始15分前 終了の15分前まで
面会時間は14:00~21:00までです
診療時間:
9:00~12:30
16:00~19:00
休診日:
水曜、祝日、木曜午後、土曜午後、日曜午後
Facebook https://www.facebook.com/osaki.mc
駐車場 あり 20台以上完備
PAGE TOP