カブシキガイシャニシノサンギョウ オリーブリーフ エル

株式会社ニシノ産業 オリーブリーフ.L

中間処理施設 リサイクル率向上に力を注いでおります
企業・事務所
  • 衛生
  • 情報、サービス(その他)
エリア
茨城県笠間市
最寄り駅
笠間市役所から車で15分
JR常磐線 岩間駅 から車で12分
株式会社ニシノ産業 オリーブリーフ.Lに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
はじめに
株式会社ニシノ産業は産業廃棄物の収集運搬業務に留まらず、限りある資源が循環する 「循環型社会」の推進を目指し、自社の中間処理施設「オリーブリーフ.L」にて産業廃棄物のリサイクル率向上に力を注いでおります。 環境への取り組みは「何処か遠くで起きていること」ではなく、「私たち一人ひとりが取り組めること」とニシノ産業は考えています。
会社案内
社会の価値観が「消費型」から「循環型」へと変化している今、限りある資源が循環する「循環型社会」が求められています。 特に環境を取り巻くさまざまな問題解決のため、廃棄物の減量化や再資源化は重要な課題となっています。
株式会社ニシノ産業は産業廃棄物の収集・運搬業務に留まらず、平成18年混合廃棄物の分別化・減量化を行う施設 「オリーブリーフ.L」を茨城県笠間市に開設いたしました。これにより混合廃棄物を減らしてリサイクルの率を上げる 「循環型社会」を推進し、環境保全に貢献できると考えています。
環境問題への取り組みは「何処か遠くで起きていること」ではなく、「私たち一人ひとりが取り組めること」と、 ニシノ産業は考えています。
 ●【本社】/茨城県東茨城郡茨城町長岡3472-2
       8:00~17:00
       <定休日> 日・祝祭日、GW、夏季休暇、年末年始
 ●【オリーブリーフ.L】/茨城県笠間市安居2478-3
       8:00~17:30
       <定休日> 日・祝祭日、GW、夏季休暇、年末年始
業務内容
【産業廃棄物収集運搬業】
ご依頼のありました排出事業所様のところへ産業廃棄物の収集に伺います。
収集した産業廃棄物は、そのときの状況に応じて、自社の中間処理施設へ運搬します。自社の中間処理施設に運搬された産業廃棄物は、中間処理をし、「リサイクルできるもの」、「焼却施設に運ぶもの(再中間処理)」、「最終処分になるもの」に分別した後、それぞれ適切な処理をしています。
【特別管理産業廃棄物収集運搬業】
ご依頼のありました排出事業所様のところへ特別管理産業廃棄物の収集に伺います。
収集した特別管理産業廃棄物は、他社の中間処理施設へ運搬します。中間処理された特別管理産業廃棄物は最終処分場で処理されます。
【産業廃棄物処分業】
株式会社ニシノ産業または他社の収集運搬業者から運搬された産業廃棄物は、自社の中間処理施設であるオリーブリーフ.Lで中間処理(破砕・切断・溶融・圧縮)をします。「リサイクルできるもの」、「焼却施設に運ぶもの(再中間処理)」、「最終処分になるもの」に分別した後、それぞれ適切な処理をしています。
【一般廃棄物処理業】
ご依頼ありました排出事業所様のところへ一般廃棄物の収集に伺います。
収集した一般廃棄物は、水戸市の小吹清掃工場へ運搬します。清掃工場で適切に処理されます。
【計量照明事業】
計量証明事業とは、運送・寄託又は売買の目的たる貸物の積卸し又は入出庫に際して行うその貸物の長さ・質量・面積・体積又は熱量の計量証明(船積貸物の積込み又は陸揚げに際して行うその貸物の質量又は体積の計量証明を除く。)の事業のことをいいます。
弊社はオリーブリーフ.Lのトラックスケールにて40tまで計量が可能です。計量後、公的に通用する計量照明書を発行いたします。
中間処理施設オリーブリーフ.L
社会の価値観が「消費型」から「循環型」へと変化している今、限りある資源が循環する「循環型社会」が求められています。 特に環境を取り巻くさまざまな問題解決のため、廃棄物の減量化や再資源化は重要な課題となっています。
株式会社ニシノ産業は産業廃棄物の収集・運搬業務に留まらず平成18年混合廃棄物の分別化・減量化を行う施設「オリーブリーフ.L」を茨城県笠間市に開設いたしました。これにより混合廃棄物を減らしてリサイクルの率を上げる「循環型社会」を推進し、環境保全に貢献できると考えています。
環境問題への取り組みは「何処か遠くで起きていること」ではなく、「私たち一人ひとりが取り組めること」と、ニシノ産業は考えています。

株式会社ニシノ産業 オリーブリーフ.Lの基本情報

スポット名 株式会社ニシノ産業 オリーブリーフ.L
TEL 0299-37-8750
住所 〒319-0206
茨城県笠間市安居2478-3
営業日
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
日・祝祭日、GW、夏季休暇、年末年始
HP http://nishino-s.co.jp/index.html
PAGE TOP