スズキシカイイン

鈴木歯科医院

医療法人 明雅会
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
愛知県名古屋市守山区
最寄り駅
JR中央本線、愛知環状鉄道鉄道線 高蔵寺駅 から車で8分
鈴木歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当院は、名古屋市守山区志段味にて開院し、地域の皆様に密着した歯科医療を常に心がけて日々診療を行なっております。ただ患部を治療するのではなく、今後の再発を予防する為にも原因をしっかり見極め、患者さん一人一人に合った説明・診断・治療を行ないます。医師一人の判断で治療を進めるのではなく、患者さんとしっかり向き合って治療を行ないたいと思います。

ご不明な点がございましたら遠慮なくお聞き下さい。

また、救急の患者様の対応もいたしておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

鈴木歯科医院 院長 歯学博士 鈴木明
≪診療案内≫
●歯科一般
一般的な虫歯治療や歯周病治療を行ないます。単純な処置でも事前にしっかりと患者様の考えを聞いてから治療に入ります。こちらからはその場しのぎの治療ではなく、長期的に見てベストな治療をご提案させて頂きます。説明の中で不明点や不安なことがありましたら遠慮なくお尋ね下さい。

●小児歯科・小児矯正
当院では、お子様の歯科治療、矯正治療、小帯切除や外傷、お口の中のできもの、などの治療も行っております。また、頑張って治療を受けてくれた良い子のお子様には、私からささやかですがおもちゃのプレゼントをさせていただいております。その他、初診の方には歯磨きの仕方の説明書とともに歯ブラシをプレゼントしております。
お子様連れの親御さんとしては、治療中のお子様のことが心配だと思います。そのような場合でも当院のスタッフで協力しながらお子様の面倒をみさせていただきます。 また、待合室には楽しいおもちゃのあるキッズコーナもご用意しておりますので、どうぞお気軽にご来院くださいませ。

●インプラント
インプラントとは、チタン製の人工歯根を顎の骨に植え込み、入れ歯でしか治療ができなかった場所に再び固定式の人工歯ができるようになる画期的な治療方法です。
治療に用いるチタンは、もともと人体との親和性が非常に高く(人体になじみやすく)、インプラントの治療以外にも様々な治療の過程で使用されています。
患者様にとってあまりなじみのない治療法かもしれませんが、インプラントは40年の歴史があり、現在では快適で長期に安定する、確実な治療法と考えられています。

●審美歯科
当院では、治療前の相談、カウンセリングを十分行ないます。
専属の経験豊かな歯科技工士と担当医が協議し、患者様の要望を多角的にヒアリングした後、患者様の希望に沿って、模型上で治療のシュミレーションを行ないます。

●歯周病
実は30代以上の成人で7割近くの方は歯周病を患っている可能性があるほど一般的な病気なのです。
毎日歯磨きをしていても、一度歯周病を患ってしまうと自分の力で治すことは難しいのです。

●口腔外科
前職の陶生病院では口腔外科を専門に臨床を行なってまいりました。
その経験を生かし、親知らずの抜歯、埋伏歯、難抜歯なども積極的に治療しております。
このような治療でも麻酔学の知識を生かし、痛みが最小限になることを重視して治療を行なっております。
また、総合病院ですと土曜日が休みのため治療できないのですが、当院では土曜日の治療が可能ですので週末に難しい症例や親知らずなどの抜歯ができます。

●口腔粘膜疾患
当院では、前癌病変、腫瘍性病変、炎症性病変まで幅広く対応し、確定診断の必要があるケースについては組織検査を実施し、病理専門医と協議し診断を行なっております。

●予防歯科
歯医者に行く時は「歯が痛くなってから」とお考えでの方もいらっしゃると思いますが、歯が痛くなってからというのは、既に症状が進行しているからなのです。痛くなってからではなく、日頃からメンテナンスをしておけば、仮に虫歯になっても早期発見・早期治療で様々なストレスから逃れることができるのです。

●矯正歯科
矯正をすることにより、見た目だけでなく身体全体も健康になることをご存知でしょうか?
一般的には見た目(審美)の部分だけクローズアップされていますが、人間にとって最も重要な「食べる」ことがしっかりできることにより胃腸も健康になり、健康的な生活をすることができます。

●訪問歯科診療
訪問歯科診療とは、お年寄りやお体の不自由な方など、通院が困難な方のために、
歯科医師がご自宅に訪問して歯科治療をおこなう医療サービスです。
歯科医院へ通院する場合とは異なり、普段の生活環境の中で治療を受けることができるため、患者様もリラックスして治療を受けることができます。

鈴木歯科医院の基本情報

スポット名 鈴木歯科医院
TEL 052-736-4088
住所 〒463-0003
愛知県名古屋市守山区下志段味長根1515-3
営業日
09:00~13:00 × ×
14:30~20:00 × ×
診察時間:
09:00~13:00
14:30~20:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.suzuki-dental.info/
PAGE TOP