イナギオオハシドウブツビョウイン

稲城大橋動物病院

飼い主さんと充分な対話を行いながら診察をすすめて行きます。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
東京都稲城市
最寄り駅
稲城市役所から徒歩13分
JR南武線 稲城長沼駅 から徒歩10分
稲城大橋動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
動物たちとの生活をサポートします。
普段の散歩の途中やちょっとした動物に関する質問があるときにも気軽に立ち寄っていただけるような開放感と親近感の持てる病院を目指しています。

◎稲城大橋動物病院の取り組み
動物たちは自分で症状を話してはくれません。それどころか、病院に来ると自宅では見られた症状を隠してしまうことも多々あります。
きわめて当たり前のことではありますが、当院では動物を良くみて(見・診・看・観)、きき(聞・聴・訊)、体に触れ、匂いを嗅ぎ、そして飼い主さんと充分な対話を行いながら診察をすすめて行きます。
その上で、必要と思われる検査があればその内容を充分にご説明し実施させていただきます。
≪病院案内≫
2006年5月東京都稲城市に開院いたしました。
病院ですから、具合が悪くなってからは当然ながら、普段の散歩の途中や
ちょっとした動物に関する質問があるときにも気軽に立ち寄っていただけるような
開放感と親近感の持てる病院を目指しています。

(治療に関して)
症状を良く観察し、必要充分な治療を行います。
それは必ずしも注射や投薬でないこともあります。
生活環境の改善、食事の変更、若しくは充分な休息であったりもします。
病気によっては完治が臨めないこともあります。また治療法は必ずしも一つではないことも少なくありません。
そのときには、それぞれのメリット・デメリットなどを充分に説明いたします。
慢性疾患についても動物が今後生活していく上で何をしてあげるべきなのかを獣医師と飼主様とで検討し、その動物にとって「BEST」な方法を選択します。
検査や治療の際は、「何を・なぜ・何の目的で」するのかを明確にし、動物がどのような治療を受けているのか飼主様が充分把握できるような説明をいたします。
必要に応じて、各専門医や大学病院・二次診療施設と連携をとりながら治療にあたります。
●診療対象動物
 ○犬 ○猫 ○ウサギ
  充分な知識に沿った診察をするため、
  原則として上記動物種とさせていただいております。
  ウサギに関しては、一般的な知識は習得しておりますが、より専門的な
  知識・治療が必要な場合、専門病院をご紹介させていただくことがあります。
 (緊急時はこの限りではありません)

<ペットホテルのご利用について>
個体管理の徹底と動物の性格によるお預かりの適否を判断するため、ペットホテルのご利用は、当院にカルテがあり、定期的な予防接種等をご利用頂いていて当院にて動物のキャラクターが把握できている個体に限ります。
特に、猫に関しては初めてのお預かりで3日以上連泊の場合、お預かりに関する打ち合わせをさせていただく場合があります。
 ※ご利用の際はあらかじめご予約が必要となります。
  入院施設を利用するため受入数には限りがあります。
 ※お預かりおよびお返しは、原則として当院の診察時間内とさせて頂きます。
[ペットフードについて]
ペットフードは病院でもご用意できますが、体調管理上普段食べ慣れているものを
お持ちいただくことをお勧めします。

<トリミング(シャンプー)の利用について>
シャンプー・トリミング時に激しく抵抗し、動物ならびに当院スタッフに危険が及ぶと判断した場合、飼主様同意の上で鎮静剤等の投与をさせていただく場合がございます。
ご利用の際は、原則として当院で定期的な混合ワクチンの接種およびノミ・マダニ駆除を実施していることが必要です。(ノミ・マダニ駆除については当日投与することができます。)
 ※ご利用の際はあらかじめご予約が必要となります。
 ※現在トリミングは月・木・金曜日のみお受けしております。

稲城大橋動物病院の基本情報

スポット名 稲城大橋動物病院
TEL 042-377-1441
住所 〒206-0802
東京都稲城市東長沼700-2
営業日
診療時間:
午前 09:00~12:00
午後 16:00~20:00
日曜・祝日 09:00~13:00
(平日 ・・・ 12:00~15:00は手術・検査等を行っています。)
※上記時間外は留守番電話による対応となります。
※時間外診療(早朝・夜間、休診日)に関しては、獣医師一人での対応となるため充分な処置等ができません。従いまして、原則として近隣の夜間専門病院をご利用いただくことをお薦めしております。
対応可能な場合でも当院にカルテのある動物のみを対象とさせていただきます。
休診日:
火曜日(※火曜日が祝日の場合でも休診となります)
blog http://www.inagi-ah.com/blog/
PAGE TOP