デンショウセンネンノヤド サカン

伝承千年の宿 佐勘

仙台 秋保温泉なら 伝承千年の宿 佐勘へ
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
宮城県仙台市太白区
最寄り駅
JR東北本線 仙台駅 西口からバスで40分~60分
伝承千年の宿 佐勘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
私たち佐勘が常に目指してきた「心の原点に触れるおもてなしの心」は、千年のもの長い歴史の中で培ってきた、何ものにも 変えがたい貴重な財産です。私たちはこの蓄積をもとに時代に求められる「旅館」とは何か。サービスの形はどうあるべきかを今また自らに問い直しています。 そして宿泊機能をだけを提供するにとどまらないお客様おひとりおひとりに心の栄養補給ができるような「旅館」を目指して邁進してまいります。

伝承千年の宿 佐勘の基本情報

スポット名 伝承千年の宿 佐勘
TEL 022-398-2233
FAX 022-398-2168
住所 〒982-0241
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師28
営業日
ご宿泊:
チェックイン 14:30~18:00
チェックアウト 12:00
※チェックインが18:00を過ぎる場合にはご連絡お願い致します。
年中無休:
-
HP http://www.sakan-net.co.jp/
備考 私たち佐勘が常に目指してきた「心の原点に触れるおもてなしの心」は、千年のもの長い歴史の中で培ってきた、何ものにも 変えがたい貴重な財産です。私たちはこの蓄積をもとに時代に求められる「旅館」とは何か。サービスの形はどうあるべきかを今また自らに問い直しています。 そして宿泊機能をだけを提供するにとどまらないお客様おひとりおひとりに心の栄養補給ができるような「旅館」を目指して邁進してまいります。~佐勘流のおもてなし~

- 伝承千年の宿佐勘をもっとお楽しみいただくために -

~千年の間絶えず息づくおもてなしの心~

私たちは中世より、秋保の土地に住まい、湯守として千年を超える歴史を歩んでまいりました。このような悠久の歴史の中で常に培ってきたものは、「心の原点に触れるおもてなしの心」。

秋保の歴史ある源泉の湯あみ・湯治を快適にお楽しみいただくことはさることながら、宿へ迎えるお客様1人1人の、さらなる快適・くつろぎ・癒しとは?を常に考え、ひたむきに正直に、ただひたすらに目指し続けているのが私たち佐勘人の魂です。

いかに古き良きものを未来永劫残し伝えるか、と同時に、時代とともに変化するニーズをいかに敏感にとらえ、実現していくか。私たちの毎日の課題です。

お客様がお座りになる椅子ひとつにまで、目を向ける配慮を忘れず、少しでもお客様のおくつろぎ・癒しのお手伝いになればと思う一心で、皆様をお待ち申し上げております。

~ご満足いただけるくつろぎと癒しの空間を~

お客様に快適な滞在をしていただけますよう、客室には様々なアメニティをご用意しております。 おしゃべりのお供にお使いいただけるコーヒーメーカーの準備のあるお部屋のプランもご用意しております。少しでも日々の疲れを癒す、お手伝いができれば、という一心で、1部屋1部屋心を込めてご準備させていただいております。

ご高齢の方や障害のある方には、少しでも移動にご負担をおかけしませんよう低座椅子や車いすの貸出を行っております。
また、ネットでのご予約で、予約可能と表示されている日程より先の日程のご用命でも可能な限り、調整させていただきますので、是非お問い合わせください。

佐勘には「花月館」「山翠館」「飛天館」の3つの館があり、それぞれ趣の異なるお部屋となっております。

~湯守として守り続ける“あたたまりの湯”~

佐勘は元湯の宿。徳川時代には、仙台藩主伊達政宗公の「湯浴み御殿」として栄えたゆかりの湯でございます。

泉質は、良質の弱塩泉、あたたまりの湯といわれております。 このすばらしい先人たちの守り続けてきた源泉の、快適なご利用を絶やすことなく未来へつなげていくために、こまめな清掃とお湯の管理を徹底的に行ない、「快適な環境を作ること」を第一に考え、皆様をお待ちしております。

なお、女性のお客様限定ですが、数種メーカーのシャンプーもご用意しておりますので、お好みに合ったものからお選びください。

~厳選した旬の食材に真心をこめて~

私たちは、お客様にお出しするお料理は、滞在中のお楽しみのメインの一つと考え、旬の素材を常に厳選することはもちろん、お膳では、お出しするタイミングに至るまで、細心の注意を払います。食器類も歴代の料理長が揃えてきた逸品のみをお出しするようにしております。

お体を考えたお料理別のご予約プランも取りそろえ、朝食には、環境保全米「秋保米」、秋保温泉郷の女将が仕込んだ福お味噌もご用意。おもてなしの心をお客様に最大限感じていただけるよう、心を込めたサービスを心掛けております。

~滞在中のお楽しみを季節とともに~

私たちは館内でも、移りゆく日本の美しい季節や風習を少しでも感じていただけますよう、400本を超えるつるし雛や「なつ学校」などのイベントも季節により、開催しております。

また、お帰りをお急ぎのお客様へ、少しでもお手伝いができればと思い、佐勘限定ゆべしや、旬のものがお求めいただける朝市も行っております。

館内にはご宴会・披露宴・会議室など、広い室内をさまざまなスタイルで、温泉とともにご利用いただけるよう、さまざまな施設をご用意しております。

快適にご利用できますよう、会議室にいたってもお客様のご希望に添ったレイアウトや音響など、ご相談を承っております。

~日帰りプラン その日限りと言えど一期一会~

私たちは、お気軽にご利用いただける食事つきのお日帰りプランをご用意し、皆様のご利用をお待ちしております。

ご予約にて個室会食場での休憩とお食事ができます。ご宿泊の時間は取れないけど、休日を温泉で過ごしたいというお客様にぴったりのプランをご用意致しております。

お食い初めや結納など、おめでたい席をご家族同士でいかがでしょうか。約4時間滞在のお日帰りプランですが、お客様のよき思い出づくりのお手伝いを精一杯させていただきます。

無料送迎バスのご利用も可能です。是非お立ち寄りください。

※写真の椅子・テーブル式の個室宴会場は、現在一部個室に導入しております。全ての個室がこちらのタイプではないこと、ご了承くださいませ。
PAGE TOP