コアユヨウチエン

小鮎幼稚園

学校法人白山学園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
神奈川県厚木市
最寄り駅
厚木市役所から車で10分
小田急小田原線 本厚木駅 から車で15分
小鮎幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
赤ちゃん。黒く澄んだ瞳、純真で、安心して抱っこしてくれる人を見つめています。
私たちはこの瞳を忘れてはいけないと思います。
社会のあらゆる物を見ていると、あの澄んだ瞳が、少しずつくすんでいくことは仕方のないこと。しかし、その分、心の中はいつまでも清らかに澄んでいたいと思います。
私どもは、その清らかで優しい心を忘れないようにしたい、幼い時の純真な心(瞳)を大切にしたいと考えております。

小鮎幼稚園の基本情報

スポット名 小鮎幼稚園
TEL 046-241-1423
住所 〒243-0213
神奈川県厚木市飯山2377
営業日
受付時間:
(月~金曜日)/9:00~17:00
休園日:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.hakusangakuen.jp/pc/
備考 赤ちゃん。黒く澄んだ瞳、純真で、安心して抱っこしてくれる人を見つめています。
私たちはこの瞳を忘れてはいけないと思います。
社会のあらゆる物を見ていると、あの澄んだ瞳が、少しずつくすんでいくことは仕方のないこと。しかし、その分、心の中はいつまでも清らかに澄んでいたいと思います。
私どもは、その清らかで優しい心を忘れないようにしたい、幼い時の純真な心(瞳)を大切にしたいと考えております。≪園の1年≫
[4月]
 ■始業式 ■入園式 ■対面式 ■父母会総会 ■クラス懇談会
[5月]
 ■内科健診 ■歯科検診 ■保育参観 ■避難訓練(地震)
[6月]
 ■衣替え(夏服) ■交通安全教室(父母主催) ■親子遠足
 ■プール開き ■避難訓練(火災)
[7月]
 ■七夕まつり会 ■ジャガイモ掘り ■終業式
 ■夏期休暇 ■盆踊り大会 ■お泊り保育(年長)
[8月]
 ■夏期保育
[9月]
 ■始業式 ■避難訓練(地震) ■運動会予行練習
[10月]
 ■衣替え(冬服) ■運動会 ■秋の遠足 ■保育参観(給食試食会)
 ■秋の交通安全教室(父母会主催)
[11月]
 ■作品展 ■避難区連(火災)
[12月]
 ■やきいも大会 ■もちつき大会 ■クリスマス会 ■終業式
[1月]
 ■始業式 ■卒園遠足(年長) ■保育参観 ■避難訓練(地震)
[2月]
 ■ひなまつり発表会
[3月]
 ■おわかれ会 ■卒園式 ■終了式
≪園の1日≫
●順次登園
 園バスや徒歩〈保護者同伴)で、元気に登園。”おはようございます!”衣服の汚れを気にせず、また、のびのび活動できるよう登園したら体操着に着替えをします。
●自由遊び
 着がえ・衣服の始末の仕方を知らせます。着替えができたら、園庭で自由遊び!!
●朝の活動
 元気に朝のあいさつ、歌をうたって一日のスタート♪♪
●一斉保育
 基本的にはクラス活動が主となりますが、学年毎の活動や縦割り保育「なかよしあそび」も年間を通じて行います。また月一回の誕生会は園全体で行います。
●給食
 温かくておいしい給食を、皆で楽しく頂きます。箸や茶碗の持ち方、姿勢にも気を付けます。厚木市で唯一、厨房有りの本格的園内給食です。
●一斉保育
 晴れた日はなるべく外遊びを促し、丈夫な体づくりができるように心がけます。また、一日のうちでお友達や先生とのびのびと過ごせる時間を持つよう心掛けています。
●お帰りの活動・自由遊び
 『"さようなら"また あした!!』
PAGE TOP