ユヤド ミヤガワ

ゆ宿 美や川

和心香る寛ぎとおもてなしの宿
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
栃木県日光市
最寄り駅
東武鉄道日光線 東武日光駅 からバスで1時間15分
JR日光線 日光駅 から車で50分
日光市役所から車で50分
ゆ宿 美や川に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当美や川は高級旅館でも料理旅館でもありません。奥日光の山々が時を重ねて暖めてくれた当宿の源泉、その湯で身も心も癒していただきたいと願う小さな温泉宿です。『至誠如神』(まごころを尽くすことはなによりも勝る)を宿のモットーにしています。

ゆ宿 美や川の基本情報

スポット名 ゆ宿 美や川
TEL 0288-62-2139
住所 〒321-1662
栃木県日光市湯元2514-1
営業日
ご宿泊:
チェックインPM3:00 チェックアウトAM10:00
年中無休:
-
HP http://www.okunikko-miyakawa.com/
備考 当美や川は高級旅館でも料理旅館でもありません。奥日光の山々が時を重ねて暖めてくれた当宿の源泉、その湯で身も心も癒していただきたいと願う小さな温泉宿です。『至誠如神』(まごころを尽くすことはなによりも勝る)を宿のモットーにしています。*お部屋
●温泉付き特別室 あわゆき
趣の異なる特別和洋室2部屋
落ち着いた佇まいの中に、どこか懐かしい風情がただよう自慢のお部屋です。
特別和洋室「あわゆき」は温泉風呂付きになっております。
ご家族で、または仲の良いお二人でゆっくりお寛ぎください。
●ゆったり特別室 のあざみ
標準タイプのお部屋「ふじばかま」「やなぎらん」「わたすげ」
静かな客室で何もしない贅沢。
畳の廊下を通り現代和風のお部屋に入ると、そこにはお客様が日常の疲れを癒す空間が広がります。時間を忘れてゆっくりとおくつろぎください。
(客室設備について)
■客室設備
シャワートイレ、洗面台、ドライヤー、電気ポット、冷蔵庫、テレビ(無料)、暖房
■温泉
貸切内湯(自家源泉)2、貸切露天風呂2、特別室あわゆき温泉付
■アメニティー
タオル、バスタオル、石鹸、シャンプー&リンス、歯ブラシ、ドライヤー、カミソリ、浴衣

*お風呂
豊富な源泉で旅の疲れを癒してくれます。
当宿敷地内より汲み上げられた自家湧出源泉を全て貸切(無料)でゆったりとお楽しみ下さい。
・貸切内湯:自家源泉1号、自家源泉2号
・貸切露天風呂:湖畔源泉

*お料理
★土地の味覚。新鮮素材を生かした料理。
奥日光の自然が育んだ新鮮な山の幸。
石で焼くとちぎ和牛・伊達鶏、日光湯波を使った料理などがいただけます。
季節によって変わる旬の素材、最高の素材を最大限に活かしたお料理を是非ご堪能ください。
※とちぎ和牛ステーキ・岩魚骨酒については要予約。
★こだわりのお酒をご用意しています。
「百年の孤独」など宮崎より直送の焼酎、県内蔵元直送のオリジナル地酒「奥日光貴婦人」など吟味したお酒を取り揃えています。
PAGE TOP