ケヤキフクシカイ

けやき福祉会

かけがえのない全ての命を守り育てる
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • デイケアサービス
  • 介護施設
  • ヘルパーサービス
  • 福祉施設
エリア
三重県鈴鹿市
最寄り駅
JR関西本線 加佐登駅 から車で10分
けやき福祉会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
福祉サービスを必要とする人達が地域のなかで健やかな生活が可能になるように、また、あらゆる活動に参加する機会をもてるように、必要な福祉サービスを総合的に提供することを目的として、平成12年4月1日から開苑しています。

けやき福祉会の基本情報

スポット名 けやき福祉会
TEL 059-373-2223
住所 〒513-0012
三重県鈴鹿市石薬師町寺東452-68
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.keyakien.jp/
備考 福祉サービスを必要とする人達が地域のなかで健やかな生活が可能になるように、また、あらゆる活動に参加する機会をもてるように、必要な福祉サービスを総合的に提供することを目的として、平成12年4月1日から開苑しています。【高齢者支援サービス】
≪デイサービスセンター≫
要介護者・要支援者の心身に必要な日常生活上の支援や機能訓練により利用者を援助します。ご自宅から当苑までの送迎も行っております。(車椅子の方はリフト付き送迎車もご利用できます)
≪居宅介護支援センター≫
介護を必要とする方やご家族の方の相談に応じ、アドバイスを行います。
要介護認定など介護保険申請代行やケアプランの作成、サービス事業者の紹介などを提供します。
≪訪問介護センター≫
訪問介護センター鈴鹿けやき苑は、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。
≪小規模多機能センター≫
「通い」を中心として、利用者の状況や希望に応じて随時「訪問」や「泊まり」を組み合わせて総合的なサービスを提供します。
≪デイサービスセンターけやきの家≫
認知症の方を対象として、通所による介護・機能訓練サービスを提供します。
≪在宅介護支援センター≫
ご高齢の方の在宅生活に関する相談などをお受けします。

【障がい者支援サービス】
≪障害者生活介護センター≫
介護・機能訓練などのサービスを通じて日中活動を支援します。
併せて、各市町村の委託を受けて地域生活支援事業 (日中一時支援)を実施しています。
≪障害者短期入所センター≫
障がいのある方が居宅において、その介護者の疾病その他の理由により一時的な保護が必要な際に短期間の入所(ショートステイ)を提供します。
≪障害者居宅介護センター≫
ご自宅への訪問介護や外出活動の支援を提供します。また、福祉有償運送のサービスも実施しています。
併せて、各市町村の委託を受けて移動支援事業を実施しています。
≪障害者生活支援センター≫
障がいのある方の生活全般に関する相談をお受けします。

【鈴鹿けやき苑の苑内設備】
●喫茶コーナー
利用者の方から職員、ボランティアの方、苑外からみえた方など多くの方で賑わっています。
飲み物はすべて100円で提供しています。
最近の人気メニューは「あんみつ」「抹茶ミルク」「ゆず茶」などです。
●パソコン教室
8台のパソコンが設置されています。
障がい者の方にはパソコン教室を週3回(月・火・木)開催し、ひとりひとりの目標にむかって技量アップを図っています。
高齢者の方や外部の方もご利用できます。
PAGE TOP