シマヤマグチカン

四万やまぐち館

上信越高原国立公園 四万温泉
旅行・宿泊
  • 温泉
  • 温泉旅館
エリア
群馬県吾妻郡中之条町
最寄り駅
JR吾妻線 中之条駅 からタクシーにて25分
四万やまぐち館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
四万やまぐち館は今から300年あまり前の江戸延宝年間に創業いたしました。
当館は清流四万川沿いにあり、客室やロビー、露天風呂からこの四万川が眺められ、対岸の自然林は四季の移ろいを色鮮やかに映し出してくれます。
一足遅い四万温泉の春は、ロビーや露天風呂を黄色に染め、夏の夜は、四万川のせせらぎとカジカの鳴き声が、一服の清涼を与え、セキレイ、カワセミ等の小鳥達が和ませてくれます。秋は紅葉、冬は樹氷に感極まります。豊かな自然の中で心ゆくまでおくつろぎください。 みなさまの「ふるさと」でいたい・・・四万やまぐち館はそんな宿です。

四万やまぐち館の基本情報

スポット名 四万やまぐち館
TEL 0279-64-2011
FAX 0279-64-2874
住所 〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町四万3876-1
営業日
ご宿泊:
【チェックイン】14:30~/【チェックアウト】~11:00
年中無休:
-
blog http://blog.livedoor.jp/yamaguchikan1/
駐車場 あり
備考 四万やまぐち館は今から300年あまり前の江戸延宝年間に創業いたしました。
当館は清流四万川沿いにあり、客室やロビー、露天風呂からこの四万川が眺められ、対岸の自然林は四季の移ろいを色鮮やかに映し出してくれます。
一足遅い四万温泉の春は、ロビーや露天風呂を黄色に染め、夏の夜は、四万川のせせらぎとカジカの鳴き声が、一服の清涼を与え、セキレイ、カワセミ等の小鳥達が和ませてくれます。秋は紅葉、冬は樹氷に感極まります。豊かな自然の中で心ゆくまでおくつろぎください。 みなさまの「ふるさと」でいたい・・・四万やまぐち館はそんな宿です。* 温泉
 四万やまぐち館には、七つのお風呂がございます。
それぞれに特徴があり、“お風呂三昧”をお楽しみいただけます。
古くより 湯治場として栄えてきた四万温泉は、胃腸病、リュウマチ、運動器障害、創傷等の効能があり、四万(よんまん)の病に効く温泉ということから、四万温泉と名付けられたとも言われます。
最近の調査で、四万温泉は60年以上もの時を経てわき出ていることが分かりました。たっぷりミネラルを含んだこの温泉には、老廃物を取り除き、肌に透明感を与えると、美容業界で最も注目されている成分の1種の、フルーツ酸の含有もみとめられております。
 <四万温泉の効用>
温泉には、大きく三つの効用があります。

一、 温泉に含まれる成分が肌にハリとツヤ、透明感を与えてくれます。

二、 温熱・水圧・浮力などにより、内臓機能を活発にさせ、さらに筋肉のこりをほぐし疲労回復をうながします。

三、 水と緑と温泉に恵まれた四万温泉には、マイナスイオンが多く含まれ、心の安定とやすらぎを得られる作用があります。
【泉質】硫酸塩温泉
【温度】50度~58度
【効能】皮膚の再生、傷の回復、あせも、湿疹、関節・筋肉の痛み、胃腸病・婦人病・体力回復 など

*お部屋
お部屋に入ると、清流四万川対岸の自然林は、四季を色鮮やかに着飾り皆様をお迎えいたします。
和室からは全て清流四万川のせせらぎをご堪能いただけます。
 ● 源泉かけ流し 露天風呂付客室
 ● 本館和室
 ● 西館和室
 ● 洋室 (ツインルーム・シングルルーム)
 <ベビー・キッズサービス>
小さなお子様とご一緒に、安心してお越しください。

当館では、以下のような貸し出しサービスを行っております。

ご予約時に必要数をご連絡ください。またご到着時でも承っておりますが、数に限りがございますのでご利用いただけない場合もございます。予めご了承ください。
【ベビー・キッズサービス内容】
★ 館内ベビーカー(0.5歳~2歳)
★ ベビー布団(0歳~2歳)/ジュニア布団(3歳~4歳)
★ ベビーチェアー(0.5歳~3歳)
★ 赤ちゃんのおもちゃ

*お料理
春夏秋冬、たくさんの旬をあつめてお料理しております。
お食事は、お部屋またはお食事処でお召し上がりいただきます。
その季節の旬の素材を取り入れたお料理は、まさに地元の自然の恵みそのものをご堪能いただけます。
四季折々に変わるお献立をお楽しみください。
 ● 『谷の茶屋』かまど料理
 ● 和風会席膳
 ● 別注料理

*館内施設
 ●帳場(フロント)
 ●俵町広場
 ●茶房『まゆの花』
  【ご利用時間】7:30~22:00
  【ご利用時間】ランチタイム 11:45~14:00
 ●俵町サロン
 ■20:30~22:30は、カラオケコーナーとしてお貸しきりも出来ます。
 ●バーまどんな
  【ご利用時間】20:30~23:30
 ●麺屋銀蔵
  【夜営業時間】20:00~0:00
 ●売店延喜屋
  【ご利用時間】07:00~22:00
PAGE TOP